2015/11/21(Sat)

投稿者: | 2015/11/22(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 は出鱈目なツタヤ式分類で利用者はもちろん司書さんも本を見つけられない、挙げ句の果てには検索機を使っても本を探せない、それを「発見性を重視してる」と強がるのは勝手だけど、アナログでもデジタルでも本を探せないツタヤがAmazonに勝てないのは自明だったんだな、と。

posted at 00:06:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA ってAmazonをライバル視してて勝ちたいと思ってるんだよね、多分。ツタヤ式と言う敗北の方程式に固執し実践するほどに無様な敗北の実績が積み重なっていくのに危機感は感じてないのかな。

posted at 00:11:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

神にでもなったつもりだろうか。自分だって市議職の知見と経験しかないだろうに。
TSUTAYA図書館を素晴らしいという輩が図書館利用者なわけがなかろう、図書館について理解があるわけなかろう。

『心にも無いことを叫ぶ人々』
amba.to/1kGtzWd

posted at 10:43:01

@AlTarf

KS@ksuoy

なお、海老名市立中央図書館では白書・年鑑などの継続資料も分類が分散しますし、古いものはまったく分類とは関係ない飾り棚に置かれたりします。有馬図書館では古い白書は廃棄されましたので、白書・年鑑を用いた調査を目的とする方には他の図書館のご利用をお勧めします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:15:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 で調べ物が出来なかった #海老名 市民の方、#相模原市 の図書館の利用はやめてくださいね。相模原市の図書館はツタヤに図書館売り渡す行為を是とする #海老名市 の愚民共にただ乗り利用させる為に、市の税金で運営してるわけではありませんので。

posted at 12:18:28

@AlTarf

じゅんぺ@jumpf27

海老名のツタヤ運営の図書館
こんな綺麗な図書館嬉しいです。
本も売ってるし、スタバもある。
しかしこれじゃあ、近くの本屋さんあぶないね。
開館前に行列できてるもんね。 https://t.co/m7xEajseG8

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:41:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

程良く炎上してるってことは炎上してるだけの理由があるわけで、その理由がわからないのは馬鹿か感性が鈍いかその両方かだよね。その上で理由がわからないと公言するのは恥知らずなだけ。あるいは無能と罵って欲しい変態と言われても仕方なかろう。 twitter.com/masanork/statu…

posted at 14:13:24

@AlTarf

おゆみ@yuni__ko2

海老名図書館、ザッと見ただけでもレイアウトや分類や作家に対する蔵書の数とかツッコミどころはたくさん挙げられるんだけど、薄暗くてなんとなく居心地の悪かったあの図書館を明るく何時間でもいられる空間に変えたのは評価してもいいかなぁ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:45:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『♯ツタヤ図書館 を推進し擁護する悪徳政治家や愚か者共は「 ♯この図書館が嫌ならよその図書館へ行け 」とか馬鹿なこと言うけど、「その図書館モ…』 archive.is/LVVwd #公設ツタヤ問題 https://t.co/VGVhex9RSl

posted at 17:18:23

@AlTarf

たぁ@xtabo

『海老名市政への非難』は理解できるが、『海老名市民への非難』は度が過ぎる。①施策は全員賛成ではないし②「失敗したら全体(連帯)責任」という発想は独自性の否定につながりかねない。それ以前に③利用の制限は《図書館の自由》に反する。
twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:26:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁ「すんません使わせてくださいな」は別に構わないと思うけど「ツタヤとスタバにしてみたら使いにくくなったね」って輩の利用とかはヤメロだし、「こっちの図書館なら調べ物出来るよ」とか避難所扱いされるのもいい迷惑である。

posted at 17:33:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ジーンズ – Wikipedia – 「デニム」の語源はフランス語「serge de Nîmes セルジュ・ドゥ・ニーム」であり、「(フランスの)ニームの綾織り」といった意味の表現である tmblr.co/ZnasDy1yUROP6

posted at 22:38:08

@AlTarf

876246@so6287

志野誠也海老名市議が少し前に「調べものがしたいなら自転車で厚木の図書館に行けば立派なのがある」とツイートしたように、海老名市や議会は図書館を町おこし対策の奇抜な本屋にしたわけだが、それはこのツイートにもある通り、とても罰当たりだ。
twitter.com/hrpuipui/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:42:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください