2015/11/20(Fri)

投稿者: | 2015/11/21(土)

@AlTarf

Norologe(Hermod99)@NoroLoge

元々あかんものをどうにかしようとして改善策として提示されたはずなのに何故か別方向から批判が殺到するとかしかも挙句に関係ない事からもバッシングされる。これはなんか都構想の時と被りますね。だからどうってわけじゃないけど、新しい事を始めようとして叩く誰かは、元々その業界にいた彼らでは

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:11:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 阿呆擁護者のいう既得権益も #都構想 支持者のいう二重行政も、自身に付け替えたい利益を攻撃する為のレッテル貼りに過ぎず、実際そんなモノは存在しないんだよね。私腹を肥やしたい攻撃側がそう言うのが楽かつ効果的だかいってるだけで。

posted at 00:16:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

既得権益と何かを攻撃する輩こそ、自身の権益を構築する為に頑張っている。

posted at 00:17:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護の文脈で「反対者は既得権益」だと言う輩は、どんな権益が図書館にあるか、そしてそれがツタヤに運営を委託することでどう良くなったのか、具体的に語ってみれば説得力が増すんじゃ無いかな。ツタヤも #武雄市#海老名市 もどの当事者も出来なかったことだけど。

posted at 00:22:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤと武雄市と前市長は図書館の効果については嘘の数字を宣伝している事実にも注意が必要だね。

posted at 00:24:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤと武雄市と前市長は図書館の効果については嘘の数字を宣伝している事実にも注意が必要だね。

posted at 00:24:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ホームページに書いてありますって逃げるのがソースだってのは楽だよね。

posted at 00:33:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

誰かツタヤ図書館の擁護のパターンとか周期とか纏めないのかしら。

posted at 00:45:56

@AlTarf

ニゴウGPS露11/21/2:20テレ朝@GHEERITAN

えっ、むしろ知られてないの?フィギュアスケート全日本選手権は選手にとったら一年の締め括りのような大会なのに選手関係者すら撮影禁止。なのに所謂オリンピックに絡むような選手以外カメラマン全員退出がデフォルトなんだよ、フジテレビって。選手達はどんなに良い演技をしようと記録が無いんだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:51:50

@AlTarf

ニゴウGPS露11/21/2:20テレ朝@GHEERITAN

親御さんは自分の子供が地区大会を勝ち抜いて全国大会に出られたのにその映像記録が手元に残らないの。視聴率が取れないっていうクソみたいな理由で。スポーツなのに。何年フジテレビに訴え続けても改善されないんだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:51:55

@AlTarf

Y. Tokuda@yumi_tokuda

これは本当に知らなかった。選手は撮りたいよね、選手の家族も撮りたいよね、それができないなんて。放送されない選手の記録が無いって、あまりにあまりすぎる。撮影してるが放送で省かれるじゃなくて、撮影もされてないってのもね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:52:01

@AlTarf

ktgohan@C89-3日目メ01b@ktgohan

引っ掛かったのは「防災情報配信サービス」だ。これ、MVNOとしてやるのか? やれないだろ? RNC叩けないだろお前ら。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:55:32

@AlTarf

ktgohan@C89-3日目メ01b@ktgohan

こういうものであれば、別に「自治体スマホ(仮称)」である必要もないのだ。TONEモバイルならでは、というものは基本的には存在しない。もしJ-ALERTと連動で何か配信するにしても、だ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:55:41

@AlTarf

ktgohan@C89-3日目メ01b@ktgohan

一方、CBSやETWSを使った緊急警報システムもある(ドコモ「エリアメール」など)が、CBSを用いたものはMNO各社の独自実装なのでSIMフリー端末では原則として使用できない。ETWSも3GPPで標準化はされているが、これとてMNOとの相互接続性試験を通っていることが前提だ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:55:45

@AlTarf

ktgohan@C89-3日目メ01b@ktgohan

つまりTONEモバイルに限った話ではなく、MVNOが独自調達したスマートフォンなどでは、緊急地震速報や特別警報等の受信機能の動作保証はされていないことがほとんどと言っていい。このあたりはIIJが詳しく書いているのでご参考までに。 techlog.iij.ad.jp/archives/1193

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:55:50

@AlTarf

ktgohan@C89-3日目メ01b@ktgohan

IIJはすごく正直かつ的確に事実を公表しているが、むしろ回線非設置事業者であるTONEモバイルやふるさとスマホはこのあたりをまだ説明していない。特にふるさとスマホたる事業者は、自らを「インフラ」と僭称しているので、ここについては対象自治体の住民にきっちり説明する義務があろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:55:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

毎年の健康診断でも思うんだけど、検査前日の「消化の良いもの」って具体的に何食べればいいのか何時も悩むのよね。例えばラーメンって消化に良いのかしら。

posted at 08:28:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔胃カメラ飲むときにワカメは消化に悪い上に胃壁に張り付くから喰うな、って言われたことがあって、そういう具体例は言われなきゃわからんよ、と思ったことがある。

posted at 08:33:54

@AlTarf

高塚旧太郎@choi50230

ある若手活動家が「若い人が労組に入らない理由」として「お金が無い」ことを挙げていた。確かに労働組合活動は何かとお金がかかる。組合費、会議やデモ等の交通費その他。非正規の若い労働者にはかなりきつい。労働組合を一番必要としているはずの人たちが、お金が無くて労働組合に入れない社会。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:34:52

@AlTarf

高塚旧太郎@choi50230

ある若手活動家が「若い人が労組に入らない理由」として「お金が無い」ことを挙げていた。確かに労働組合活動は何かとお金がかかる。組合費、会議やデモ等の交通費その他。非正規の若い労働者にはかなりきつい。労働組合を一番必要としているはずの人たちが、お金が無くて労働組合に入れない社会。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:34:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働運動を騙りながらやってる事が9条護持とか、脱原発とか、安保法政反対とか、およそ労働者の懐に直結しないどーでもいい事ばかりやってるのが一番の問題なんじゃなかろうか。

posted at 08:39:05

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

ジュンク堂池袋本店には平日でも1万人も来店している、グローリーが顔認証技術を持っている、要注意人物のDBはジュンク堂が自社内で蓄積(某リカオンとは異なる) / 万引き常習犯の来店、顔認証で自動検知 ジュンク堂書店  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:21:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そこそこ大きめの書店で本を探していたのだけれど、イマイチあたりがつかず検索機使っていたのですが、画面ポチポチしながら感じたのは「実店舗来てるのにわざわざ検索機操作するならもうAmazonで買えば良いじゃない」ってこと。

posted at 23:48:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実店舗を訪れるのってアナログの極みなんじゃないかと思うんだけど、案内板や周辺の棚の本なんかの店舗の「雰囲気」こそが「アナログ」ではないかと思うのね。んで、そう言ったアナログなものから目的の本が見つからず、検索機に頼るのは実店舗の売場構成の敗北なんじゃなかろうか。

posted at 23:57:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください