2015/12/18(Fri)

投稿者: | 2015/12/19(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「文書の成立は内容および書体の分析と放射性炭素年代測定、質量分析法などから紀元前250年ごろから紀元70年の間と考えられている」 – 死海文書#概説 ja.wikipedia.org/wiki/%e6%ad%bb…

posted at 00:32:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本当に重要な物、大切な物なら現物は当然だけど大切に保管するべきなんだよね。スキャンして画像化しておけば良い、見れれば良い読めれば良いじゃない。

posted at 00:35:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今の図書館に収蔵される今の本には、放射性年代測定は通用しないけどな。

posted at 00:36:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おおざっぱに図書館に収蔵される今時の書籍なんかは、それこそスキャンして画像化して読めれば良いってシロモノかもしれないけど、原本・現物を積極的に粗末にする安易なデジタル化指向は良いことでは無いと思うんだよね。

posted at 00:43:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA やその擁護派が「全ての客に歓迎される必要はない」などと馬鹿なこと言うけど「基本機能を満足せず図書館を名乗る嘘を言うな」と言うのが根本の問題点なんだよね。→「ツタヤ図書館にみる「すべての人に歓迎される店はない」」
amba.to/1NstVcx

posted at 12:27:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館利用者」を「客」などと言い換える詐欺が #TSUTAYA が図書館の運営に値しない失格企業・悪徳企業の証拠だよね。

posted at 12:29:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館利用者」を「客」などと言い換える詐欺が #TSUTAYA が図書館の運営に値しない失格企業・悪徳企業の証拠だよね。

posted at 12:29:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

またまた「なにが問題か理解できない」なんてツイートを見かけるけど、それはお前さんがアンポンタンなだけだよ。→ツタヤ図書館を武雄市が後押し? 「個人情報」への不安拭えず #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

posted at 12:32:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください