2016/04/19(Tue)

投稿者: | 2016/04/20(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 が支援のハブになる、って言ってるのって前市長・現市長の日頃の行いが悪すぎて、#佐賀県 けんの支援の輪からハブられてるからダケじゃんね。

posted at 08:17:52

@AlTarf

海かもめ.com@umikamome999

今日の西日本新聞
武雄市を除く県市長会9市は合同で支援物資を被災地に発送した。
武雄市は、以前より市長会をボイコットしたりしていたから、佐賀県内では嫌われもん的存在。
これは首長の問題であり、市民とは関係ない。
日和たんの意思を小松が引き継いだってことだろ。未だ運命共同体的泥舟。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:25:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

食べ物を残すのは地獄に堕ちるほどの重罪、ってのが日本の古来からの美徳なんだが。職人に失礼かどうかは二の次だ。 → モデル・マギーが寿司の「ネタだけ」パクリ 「職人に失礼」「刺身食ってこい」と大騒動 j-cast.com/2016/04/142641… @jcast_newsさんから

posted at 12:31:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういうブツを扱う業者だったり、腐るほど余ってるならともかく、そもそも震災支援に物を贈ろうってのが独り善がりだと思う。何が足りないカニが足りないと、テレビやなんかで被災者の方が言うのを聞いて、やれソレを送ろうなんて単細胞にも程があるって言ったら単細胞生物に失礼な位心底愚かしい。

posted at 18:36:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当たり前だけどコンビニかなんかで個人が物買って支援に送ろうってのは無駄以外のナニモノでもないよね。そんなん現金とりまとめてマスで調達した方が、安上がりつまり大量に買い付けることが出来るし、大量に買い付けた方が輸送だって極めて効率的だ。

posted at 18:41:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

耳たぶに感覚器の神経が通ってるって思う人って小学校の理科サボってたのかな。 → 都市伝説「耳から白い糸」はほんと?ピアス穴の手入れに関するあれこれ|ガジェット通信 getnews.jp/archives/14476… @getnewsfeedさんから

posted at 18:47:15

@AlTarf

光の国の瓢箪庵提督@awapie

@AlTarf マスゴミがあれこれ足りないと報道するのがあかんのです。タイムラグと物流の滞りがありますから。寧ろ被災地向けに何処そこにこんな物資があると報道すべきだけど、無理でしょうね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:45:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください