2016/04/25(Mon)

投稿者: | 2016/04/26(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

悪徳政治家 #樋渡啓祐 の公認で市長やってる輩も #東日本大震災 支援で現地入りしつつ、同時期にツタヤ関連業務に専念していた矛盾も片付いていない。改革派気取りの嘘つき共が被災地と被災者を食い物にするのだけは断固許してはいけない。 #武雄市

posted at 00:25:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 が今回の震災で佐賀県で #武雄市を除く9市 とハブられたこと、その結果時機を逸した支援を「ハブになる」とか殊更宣伝した売名行為が行動力だと言うなら、それは詐欺師のうたい文句に騙された馬鹿野郎の戯言だろうな。

posted at 00:27:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

被災地に行くことを満面の笑みで自慢し、現地入りをセレモニーに仕立て、あげく現地の方と思われるツイートで興味なさそうにしてたとかまで指摘される行為は行動力があるとは消して言わない。中居正広くんの爪の垢を煎じて飲ませたい。 #武雄市 #樋渡啓祐

posted at 00:32:43

@AlTarf

眠り鯛@livetosleep1

佐賀県をあんまり知らない皆さんは、今すぐ武雄と鳥栖を地図で探してみてください。武雄がハブ?マジですか?ってわかっていただけると思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:42:00

@AlTarf

遊佐飛鳥@漢晋春秋@asukayusa3594

いい加減な事を言うもんじゃない。東日本大震災当時、樋渡は武雄市長だったのだからボランティアなど行けるハズがない。
それでなくても被災地への個人的乗り込みを熊本県が自粛要請している中の独善的な投稿であり、賞賛する要素が何処にあるのか。 twitter.com/Koharu24/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:46:39

@AlTarf

とっく@rn081911

物資の受け入れ中止。良い判断だとおもいます。南三陸町では、余りまくった物資の分配会を何度かしていました。会場で配布をしていた人が、こちらは一つでいいっていってるのに「良いからもってけ」となん十個も押し付けてくる始末。物資の支援は見切りをつけないと。善意が無駄になります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:03:14

@AlTarf

純戦士のおっちゃん@PureFighter00

自分の地元界隈見ても、削減関係は具体的だが、削減して浮いた金で何するかって話になると大変フワッとした話になる連中はよーけおる。大体革新系か、新人系。行政のどこに力点置くかではなく、財布の紐締めることだけに全力という…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:50:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとは浮いた金を利権化・既得権益化して私腹肥やす場合よね。改革だなんだ言う輩、特に維新やみんなと名に付いた政党あたりの議員に多いよね。

posted at 10:53:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“失礼なことを言わないでください。樋渡啓祐さんは、日本ツイッター学会長と日本フェイスブック学会長を勤めてらっしゃる言わばネットソーシャルメディアの第一人者ですよ?「権力を盾に上から目線で攻撃するのは許さん!…”… tmblr.co/ZnasDy25XgL9T

posted at 20:33:15

@AlTarf

Indigoblue127@Indigoblue127

直下型の地震ですから震度の大きかった地域ではもれなく家の中は大変なことになっていると思いますが、震度の大きな余震が続く中まだ片づけもままならないのが現状だと思います。ということは土砂や水が入りこんでいるわけではない今回、被害にあった家の中にあるのは「地震直前の生活」そのものです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:50:49

@AlTarf

Indigoblue127@Indigoblue127

そのような中、今の段階では、家の中に他人を入れることに躊躇する人が多くとも当然のことだと思いますし、むしろ入って欲しくないと思う人も多いのではと思います。外壁や屋根に大きな被害を受けた家屋も多く見た目で胸を痛めることもありますが素人にできることは落ちた瓦を拾うくらいでしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:50:52

@AlTarf

Indigoblue127@Indigoblue127

なので、今の段階では被害が大きな割にボランティアセンターにニーズがあがってこないのもさもありなんと思います。生活が一変し落ち着かない今片づけさせてくださいと言うのは酷なことだな…と感じました。一番大事なのは被害にあった方の気持ちです。あくまでもニーズが先、支援者の思いは後です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:50:57

@AlTarf

Indigoblue127@Indigoblue127

日曜に伺った地域ではまだ壊れた家電等の収集は行われておらず道路に積まれていて出されているものを見てみると大型テレビや電子レンジが目立ちました。恐らく棚から落下したのでしょう。普段はそんな割れ方しないだろう…という液晶画面をいくつも見て地震の大きさを改めて感じました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:51:01

@AlTarf

kinshio@kinshio

5/5(木・祝)の小田原の「キンぱれ」で前売りを買うと、全員が当日入り口でもらえる描き下ろしステッカーです。かわいいんだ。yaplog.jp/kinshio/

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:34

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日23時からはキンシオ「ABCの旅」はMの地名だよ。これは難しいと思う。トミーもびっくりな感動な街が出るよ。いい旅だった。tvk、群テレ、栃テレで。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:37

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の「キンシオ」は広島県の昔ながらの街並みが残る海辺の街!
tvkではこのあと23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください