2016/06/03(Fri)

投稿者: | 2016/06/04(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立中央図書館 ってイオンシネマからそんなに近いっけ、と思ったけどイオン正面から考えれば県道40号線1本で行けるんだね。陸橋で小田急線越えるのが大変だけど。

posted at 00:02:10

@AlTarf

テラ・フィフス@k_shin01

ていうか、ツタヤ図書館が何でこんなに矢面に立たされてるのか…ツタヤの運営方法が云々なのか、図書館としての在り方が問われてるのか…よく分からない。
ただ個人的には街の活性化に利用する分には大いに活用するべきだと思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:12:59

@AlTarf

NEKO@BagEnd@ashika_to

ツタヤの運営方法が図書館としての在り方をゆがめているので矢面に立たされているのです。原因と結果の関係であり不可分なものを別々に考えたらよく分からなくなるのは当然かと。 twitter.com/k_shin01/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:09:52

@AlTarf

NEKO@BagEnd@ashika_to

ツタヤの運営方法が図書館としての在り方をゆがめているので矢面に立たされているのです。原因と結果の関係であり不可分なものを別々に考えたらよく分からなくなるのは当然かと。 twitter.com/k_shin01/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:09:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 擁護者のありふれた手口は不正や欠陥等の問題点を矮小化するために虚偽の数字を持ち出したり、公文書や報道を受けての指摘や批判を事実無根と言ってみたり、既に指摘されている粉飾した「実績」を繰り返してみたり。

posted at 08:28:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事実を知ってると困るから知らないことにしてるんだよね。だから何度指摘されても理解しない。それを「まともな指摘がない」「質問に答えない」と相手の所為にするのも共通した手口。これはfj.usage辺りの時代からみられるabuserの古い手口でもあるけど。

posted at 08:31:50

@AlTarf

サトカン@satokan99

#ツタヤ図書館 に限らず「反対派はサヨク」のレッテル貼りが彼らの常套手段ですね。不正や欠陥にふれると論破されてしまうので、ひたすら質問繰り返し揚げ足をとる誹謗中傷。トシズ先生がそうだとは言ってませんので、高木さんの論に詳しくご反論を twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 によくある誤解が「市が選書に関わるから安心」と言う奴。それは図書館の選書の自由を犯す検閲であり政治による思想統制なんだよね。

posted at 22:58:30

@AlTarf

さわぐり@sawaguricph

デンマークの勤務校の小学5年生に、日本の中学生は夜に塾へ行ったり、午後4時頃まで毎日授業があって宿題もあってと話したら、どうしてそんなに長時間勉強するの?いったい何を勉強するの?と聞かれ、答えられなかった。何を勉強するんだっけ。何で長時間勉強しなくちゃいけないんだっけ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:06:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

宇宙の全ての真理を勉強して神になる為なんじゃ無かろうか。神様になんないと死んだ後子孫に祀って貰えないしね。

posted at 23:08:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください