2016/07/03(Sun)

投稿者: | 2016/07/04(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台の小学校だと修学旅行は会津若松が行き先として多いらしいけど(今も?)、自分は小学校時分は仙台じゃ無かったので、会津若松には足を踏み入れたことが無いのよねえ。

posted at 00:06:01

@AlTarf

RAIE@ra1er

民進党や共産党の支持者は、対立候補のポスターに良かれと思って落書きしていますが、それを見た無党派層の方々は「あぁやっぱり自民党を批判しているのは変わった人達なのね」と思うだけです。
そういう視点が欠けてるからいつまでも野党なのです。 https://t.co/LSWV8IMY7j

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:39:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“1984年前の曲「俺ら東京さ行ぐだ」 2016年現在の東京 ・テレビ 無い ・ラジオ 無い ・車もそれほど走ってない ・ピアノ 無い ・電話(家) 無い ・ギター 無い ・ステレオ 無い ・集い 無い…” tmblr.co/ZnasDy28lnHT9

posted at 13:13:10

@AlTarf

こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

「エアコンつけっぱなしのほうが電気代安い」理論で使われるのは「家電は起動時に電気が一番かかるから」って話だけど、少しだけ違う。確かに電気モーターは起動時に数倍の電気を食うが、エアコン起動時に電気がかかるのは室温と設定温度のギャップが大きいので仕事いっぱいする必要があるから

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:25:28

@AlTarf

こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

だから「エアコンつけっぱなしのほうが電気代お得なんだぜ~」と、ただそれだけでカーテン全開で太陽光の降り注ぐ部屋で料理なんかしてると室温はグイグイ上がる、エアコンは必死で下げようとする、その結果電気代は「必要な時にエアコンつける」より当たり前のように高くなるのじゃ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:25:32

@AlTarf

NEKO@BagEnd@ashika_to

設置者にも運営者にも、「カフェしながら読めるおしゃれな」という価値しかないカス図書館、だと思う。よそにはカフェもおしゃれも図書館としての機能も全部備えたところもあるのに、多賀城市民かわいそう。 twitter.com/SyoNonaker/sta…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:46:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

エロ本は三日目だよね。 .@e_hashima さんの「「コミケはエロ本だらけ」は大間違い?醤油の紹介から世界史の参考書まで、非オタでも楽しめそうなものもあるぞ!」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/995225

posted at 21:26:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@egmvd さんの「役所から「ギャラ削減のために本名で落語やってくれ」と頼まれて断ったら不幸の手紙が届いた」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/994849

posted at 21:49:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

じゃあ覚えやすく歌いやすいのに変えちゃえばいいじゃない(鼻ホジ)。 → 「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ73…

posted at 21:59:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

じゃあ覚えやすく歌いやすいのに変えちゃえばいいじゃない(鼻ホジ)。 → 「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ73…

posted at 21:59:45

@AlTarf

名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

自民党の支持母体の組織票はだいたい数は決まってるんです。この点を忘れないでください。

【前回の国政選挙】

◉自民党に投票した人  ⇒1765万人
◉選挙に行かなかった人 ⇒4922万人

一般庶民が動くかどうかで決まるんです。 https://t.co/sqZE878z6f

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:00:36

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

誰も指摘してない気がするから指摘するけど、ドコモのAndroidプリインアプリの位置情報サービスに、このタイミングで電話帳を吸い上げるパーミッションをつけたのって、おそらく電話帳や通話記録から犯罪者(覚せい剤の取引など)のネットワークを割り出すためだよね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください