2016/07/27(Wed)

投稿者: | 2016/07/28(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これはキャラクター選択時に気付いた。「海外で先に展開したから、そう言うところもちゃんと気をつかっていて、日本語翻訳時にそれを引き継いだのだろう」とボンヤリ思ったけど、それはつまり日本発日本ローカルのゲームだと、気にせず「性別」って書くだろうなって思っているって事なんだよね。

posted at 00:00:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「ムスリムの人が日本人に「どうせ無宗教ならイスラム教に改宗どうだい」と言ったら「〇〇が食べたいから考えさせて」と言われ..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1005089

posted at 17:55:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

無宗教かはともかく信仰心は無いんじゃなかろうか、日本人は。

posted at 22:11:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

年寄りが手合わせて念仏唱える姿なんざ、最近はドラマですらみなくなったもんな~。

posted at 22:13:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昭和の頃なら「典型的な老人」を表現するのは「念仏唱える」だった様に思うけど、「当時の大人」が今の老人だからねえ。

posted at 22:16:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください