2016/08/30(Tue)

投稿者: | 2016/08/31(水)

@AlTarf

まふ@mafu_todo

さっき、公共施設利用をマイナンバーカードに一本化する案のニュースに、図書館の自由に関する宣言の第三第四に反するってついが流れてきたんだけど、なんで利用履歴を覗くこと前提になってるの。窓口をマイナンバーカードにするだけで、情報アクセス範囲は制限するのが当然でしょ…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:50

@AlTarf

まふ@mafu_todo

さっき、公共施設利用をマイナンバーカードに一本化する案のニュースに、図書館の自由に関する宣言の第三第四に反するってついが流れてきたんだけど、なんで利用履歴を覗くこと前提になってるの。窓口をマイナンバーカードにするだけで、情報アクセス範囲は制限するのが当然でしょ…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マイナンバーカードとこと図書館の利用について語るなら、利用履歴が残ってるって前提は違うよね。

posted at 12:30:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館の利用履歴が残ってなんかいたらマイナンバーなんか関係なく問題になってるだろう。

posted at 12:32:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ところで自分が図書館で借りた本の履歴をみれることの何が便利なんだろうね。

posted at 12:39:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ところで自分が図書館で借りた本の履歴をみれることの何が便利なんだろうね。

posted at 12:39:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

借りて読んだ記憶は無いのに借りた記録が残ってるって恥ずかしくないかな、頭の出来の悪さの端的な証拠だよね。

posted at 12:41:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください