2016/09/08(Thu)

投稿者: | 2016/09/09(金)

@AlTarf

猫組長@nekokumicho

蓮舫への追求に対して「差別」だとか「海外では」という意見は、頭が悪いか問題の論点を意図的にずらしている人のもの。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:33:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

FeliCaが「JRの為のガラパゴスだ」と嘆く向きがある様だけども、嘆く人はJR(を含む鉄道各社局)のガラパゴスも嘆くべきだよね。ダイヤ通り時間きっちりに来てしまうトコロとか、少しでも遅れると遅延証明出してしまうトコロとか、一日平均乗降車数が300万人超える駅があるトコロとか。

posted at 08:33:08

@AlTarf

らぐのふ@ragnov

左腕Apple Watchで改札を通る案

案1:某猫の写真のように腕をクロスさせる

案2:改札前で華麗にターンを決めて、後ろ向きに改札に突入する

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:37:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

オリコンが音楽レーベル始めたらランキングの信用なくなるよね。

posted at 12:28:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日のテーマは「巨乳」。
「何Cupからが巨乳か」という定義はどうでも良いが、「『巨乳』と言うカテゴリに含まれるのは何Cupからか、は各サイト(何?)で統一して欲しい」と言う意見を申し述べて参りました。

posted at 22:51:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そらから「『美乳』と言うのはあまりに主観的に過ぎ恣意的ではないだろうか」とも申し伝えておきました。

posted at 22:53:18

@AlTarf

卯月 晶@卯之桜@uno_tuki

捨てるのはアレだけど、べつに図書館がこの国に一つしかないとか関所があって隣の県に気軽にいけないとかそういうのでない限りはツタヤのあれも試みとしてはありだと思うのだけども…。図書館とはかくあるべしと自由を否定して親の仇みたいに叩く人たちはヒステリーすぎると思う…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:56:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

隣の件には関所なんかなくたって普通は気軽にいけるものではないだろうに。交通強者の傲慢な意見だよな。

posted at 22:58:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

隣接都県の移動で言えば町田市から相模原市への移動は(その逆も)、鉄道やらバスやらで安くても100円からのお金がかかるわけだが、これを気軽に出せない層こそが貧困から抜け出す為の知的施設としての図書館を必要とする層だろう。

posted at 23:07:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護者特有の愚論だけど「自分の企画で図書館に客が集まるランクにならなきゃ」ってのは、火葬場で働く人に「自分の企画で火葬場に客が集まるランクにならなきゃ」って言う位愚かだよね。

posted at 23:23:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

[再掲]図書館は「『必要になったときに必要な用途で使用できる』ことが求められる施設」だよね。同じ様に「『必要になったときに必要な用途で使用できる』ことが求められる施設」に火葬場があるけど、「行きたくなる火葬場」なんてフツー言わないよね。#TSUTAYA が造ったら言うかもだけど。

posted at 23:23:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「嫌ならヨソの図書館に行け」と言うと、町田図書館から相模大野の図書館まで約2km25分。図書館が図書館であれば強いられなかった時間的経済的コストですな。

posted at 23:39:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「嫌ならヨソの図書館に行け」と言うと、町田図書館から相模大野の図書館まで約2km25分。図書館が図書館であれば強いられなかった時間的経済的コストですな。

posted at 23:39:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、図書館が図書館では無く #ツタヤ図書館 と言う図書館擬き、文化破壊施設であるメリットは何さ。改修費にベラボーな額投じて運用費も倍増して、図書館りようする為には他府県に行く必要があって、メリットは何さ。

posted at 23:41:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館とカフェの区別もつかんノータリンがありがたがるだけじゃメリットなんて言わんぞ。

posted at 23:42:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「1+1=3」が「新しいスゴイ」と言ってるのと同じ事だからな。

posted at 23:44:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「1+1=3」が「新しいスゴイ」と言ってるのと同じ事だからな。

posted at 23:44:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください