2016/09/12(Mon)

投稿者: | 2016/09/13(火)

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

「図書館有料化」のススメ(自由人) – BLOGOS(ブロゴス) 今は公立であれば公費全額支出ですが有料化したら単純に独立採算になるでしょうから数パーセントの手数料では成り立たないでしょうね。 lite.blogos.com/article/190047/

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:20:45

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

有料化したら公貸権論議に直結。そうなればどの程度の上乗せが妥当かという話になっていく。もともと公貸権は有料化なんて話と関係なく論じでカネを取りたい人がいての話なので両方組み合わせて論議になったらどうなるやらという。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:20:54

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

図書館職員の方非正規職問題は別に図書館に限らず自治体で非正規職に出来るものはしてしまえという流れがあったの話なので、その事も知らずに有料化とか言い出すのは相当恥ずかしい事だと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:20:59

@AlTarf

ユウイチロー@koizumiyuichiro

武雄市の図書館がTSUTAYAに運営されてるのがおかしいってことで、それに関するすべてのことを否定してくるのもやっぱりよく分からないな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:23:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護者って盲目的な『民間』信仰者が多いよね。#TSUTAYA と癒着したらいずれの自治体も予算が無くて図書館が成り立たないなんて話は無かったし、委託後の運営コストは倍増しているからそもそもコスト削減になんかなってないし。

posted at 08:27:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、実際図書館を成り立たなくさせているのは、「図書館」が「図書館」でありさえすれば言う必要のない「この『図書館』が嫌ならヨソへ行け」とまで言って #ツタヤ図書館 を「図書館」だと言い張る呆擁護者の方なんだよね。

posted at 08:33:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#PCデポ だけを問題視しているとアホな擁護してる輩は共犯者なのかな、悪事による収益の分け前に群がる輩なのかな。交通違反で「俺を摘発する前にほかの奴摘発しろよ」って吠えるヤツかな。

posted at 12:32:30

@AlTarf

駒崎弘樹:Hiroki Komazaki@Hiroki_Komazaki

「長時間労働してる俺かっこいい」っていうおっさん文化を一掃したい。長く働いてんのがかっこいいんじゃなくて、成果を出すのがかっこいいんだよ。最も身近な他者である家族を放置して、遠くの天下国家語るなよ、と。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:06:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長時間働いたなら働いた時間分の労働(力)が成果としてあがっているハズだわな。こういうこと言う輩はそう言うとこ意図的に無視するけど。

posted at 19:07:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「労働者」は決められた内容で淡々と労働するから「労働者」なんじゃないのか。これで決められてないことやったらそれはそれで文句言うんだろうな。

posted at 19:09:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「労働者」は決められた内容で淡々と労働するから「労働者」なんじゃないのか。これで決められてないことやったらそれはそれで文句言うんだろうな。

posted at 19:09:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そして長時間労働は働いた奴が偉いんじゃなく働かせた奴が糞なんだから、長時間労働者を使役する方に文句言わなきゃ筋違いだわな。

posted at 19:11:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大体やっすい給料で長時間酷使された労働者にしてみたら、その苦労を自慢するのは酒場の愚痴と同じストレスの発散に過ぎない事だろう。そんなことにまでイチイチ咎め立てしないと気のすまないチンコの小さいしみったれた奴が、それこそ天下国家を語っても意味ないよね。

posted at 19:15:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そんな細けぇこと気にしないで億の金動かしたりとかイロイロしてなよ、偉いんだろ。

posted at 19:18:11

@AlTarf

ディスカバリーチャンネル@DiscoveryJapan

エドとマイクが最近手がけた8台の車の思い出を振り返る。一番カッコ良かった車、最高のアイデア、 #レストア して一番変わった車、利益が出た車は?9/12(月)22時「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」振り返りスペシャル https://t.co/tjkY0wbDRt

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:14:15

@AlTarf

ディスカバリーチャンネル@DiscoveryJapan

エドとマイクが最近手がけた8台の車の思い出を振り返る。一番カッコ良かった車、最高のアイデア、 #レストア して一番変わった車、利益が出た車は?9/12(月)22時「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」振り返りスペシャル https://t.co/tjkY0wbDRt

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:14:15

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の「キンシオ」は埼玉県の調味料地名の街からスタート!
tvkでは23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:25:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください