2016/09/15(Thu)

投稿者: | 2016/09/16(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

敗戦処理投手の正しい起用法だよね。大量失点で試合を捨てる時、実力はないけど人気のある選手登板させれば素人客は喜ぶし。

日本ハム・佑ちゃん、7点ビハインドで登板も3ラン被弾 – SANSPO.COM sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから

posted at 08:55:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

桁も文字種も制限無く入力受け付けるけど、システムには先頭8桁しか渡してなかった、ってのはみたことあるなあ。その後全桁渡す様になったらアンマッチが多発して、「先頭8桁だけ入力してね」ってアナウンスする事態になった。 twitter.com/Mofu_Master/st…

posted at 18:26:18

@AlTarf

hevo2@CCプログラミング本@hevohevo

新幹線の指定席って、「規定上、複数座席を一人で利用する買い方が禁止されている」のは知らなかった。たとえばお金持ちの人が、座席を広く使いたくて、横3席全部買い占めて1人で使うのもダメなんだね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:29:32

@AlTarf

hevo2@CCプログラミング本@hevohevo

新幹線の指定席って、「規定上、複数座席を一人で利用する買い方が禁止されている」のは知らなかった。たとえばお金持ちの人が、座席を広く使いたくて、横3席全部買い占めて1人で使うのもダメなんだね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:29:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そこまで運用が徹底されてないったのもあるしあまり知られてないよね。 > RT

posted at 18:31:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

旅客が人数を超えて購入した指定券は無効。無効なので発覚した瞬間にその指定券は効力を失うし、払戻もされない。

posted at 18:33:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

その瞬間無効になるんじゃなくて、そもそも出出しから無効だと再確認されるのが正しいか。

posted at 18:35:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

元tweetでは新幹線の指定券って限定してるけど、どこの鉄道もそうだと思う。

posted at 18:43:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

キ○○○「実は #PCデポ と顧客との取引の全ては民法上の契約・商行為ではなかったのだ!!!!」
皆「なんだって!!!!」
みたいな。

posted at 22:21:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

嫁から『「な、なんだってー!!」が正解』とディティールに拘った細かい指摘が入るなど。

posted at 22:25:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください