2016/10/18(Tue)

投稿者: | 2016/10/19(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

女性はネックストラップしないからねえ。 .@cst_mgn さんの「なぜ若い女性に「画面の割れたスマホ」の所持率が高いのか…その理由が考察されていた」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1038128

posted at 22:53:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ男性がネックストラップするかつったらしてないんだけど、業務用と思しきスマホを企業ロゴ入りネックストラップ付きで使用しているサラリーマンは少なからず見かけるし。

posted at 22:57:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

盗難・紛失・破損防止の為、と言って支給スマホにネックストラップ付けることをルール付けしても、男性は装着するかもしれないけど女性は男性に比較して装着しない割合が圧倒的に高そうよね。

posted at 23:01:28

@AlTarf

人のプーさん@wineet_the_pooh

モテない人のことを「不モテ」ではなく「非モテ」と呼ぶのは「モテ」を主体的な行為の積み重ねではなく個人に付与された属性だと捉えていることの現れであり、それこそがまさに「俺たちは非モテだから」などと言っている人々がモテない理由そのものなのです

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:17:19

@AlTarf

人のプーさん@wineet_the_pooh

俺は「不モテ」だ……モテようと思えばいつでもモテることができるが、そのコスト等々を熟慮した結論としてあえてモテていないのだ……二度と俺を「非モテ」と呼ぶんじゃあないぞ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:17:34

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

この二つの選択肢しか先に進めないよねぇ。
1.『私は著作権者です。』
2.『私は著作権者の正式な代理人です。』
2を選んだら日本国内法に於いては日本国内の弁護士(または場合により弁理士)資格が必要

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:30

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

あとは考えられるとしたら、未成年者(明らかに違う)か、成年後見人制度による法定代理人だけど、常識的にあり得ないよねぇ。
まずは奥さんが代理人になるはずだし、ここで杉山隆志氏が無資格のまま著作権侵害の手続きを本人代わって行ったら、明らかに非弁行為。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“大手オーガニック服飾関係の方が「オーガニックコットンは肌に優しいとか思われてますよね。実はそんなことありません。環境に優しいだけで肌には特に優しくありません」と言い放ち、その場にいた女性陣がどよめいた。” tmblr.co/ZnasDy2DYhV4g

posted at 23:35:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください