2016/10/24(Mon)

投稿者: | 2016/10/25(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

使用するシステムが(ダイスかダイスレスかカードかすら)明確でないわ、プレイ時間が全部込みで3時間しか確保されてないわ、#TRPG はただのバズワードだろうね。

【イベント】武雄を舞台にしたTRPG【11月13日】(武雄市図書館)
epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/info…

posted at 15:47:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どんなイベントかは知らないけど、恐らく愛好家にTRPGとして認知されるものではないだろうね、イベント告知の内容から察するに。 #武雄市 #武雄市図書館 #TRPG

posted at 15:53:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

PL1「何故この本が市立図書館なんかにっ」
GM「まずSANチェックね~」

posted at 16:14:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

PL1「何故この本が市立図書館なんかにっ」
GM「まずSANチェックね~」

posted at 16:14:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

随分昔(ン十年前)ネイティブアメリカンなシナリオを創る時に、北米大陸史みたいなジャンルの本を参考にしようと思ったんだけど、学校の図書館には工学系キャンパスの方のは勿論教養系のキャンパスのにも無くて、市立図書館( #仙台市 の)にも殆ど無くて困り果てたことがありますな。 #TRPG

posted at 16:27:39

@AlTarf

PsycheRadio@marxindo

どうやら日本人の感性の中で「インフラ」は自然信仰みたいな意味での神聖性を帯びてきてるように思うが,大事なインフラの一つであるはずの鉄道にはみんなひどく冷淡なのはなぜラジかね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:31:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「入り鉄砲」に「出女」が嫌だから橋を落としたい、って事なんじゃなかろうか。 > RT

posted at 16:33:05

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

「図書館の人に取ってもらおう」
「するとカンパニー社長が『反対派の嫌がらせだ!』と叫び、あなたは特殊市民になった!」
「なら市役所と戦うか」
「市長と、その仲間の市議会議員があなたを市議会で罵倒する攻撃に出る! ダイスロール…14へ」
「それゲームが違う…」#TKOTRPG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:21:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください