2017/01/07(Sat)

投稿者: | 2017/01/08(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:07:29

@AlTarf

MUCOM™@mucom88

都内某駅にて後ろの母子の会話が聞こえてくる。
「ママー、飯田線乗りに行きたい!」
「パパみたいな事言わないの!あんなのただ長いだけでしょ!ママはもう嫌よ!」

パパさん、なにやってんの(笑

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:11:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#樋渡啓祐 の言うセキュリテーってTKDセンセの言うパスワードの定期的変更に意味は無くは無いってのと同レベルのアレでしょ。

posted at 14:45:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#蔦屋書店 は本屋じゃないんだよね。カフェ併設すると雑誌タダ読みさせたり、図書館を運営すると蔵書をグループ企業からの古書で揃え様とする。#TSUTAYA レンタル業から共通するのは著作者にビタ一文払うまいとする著作物を軽視する企業… twitter.com/i/web/status/8…

posted at 19:33:50

@AlTarf

高村不期@buqimingri

「琵琶湖の水止めたろか」はライトな冗談なのかも知れないが「芦ノ湖の水止めたろか」は本当に洒落にならない闇を呼び出してしまうので注意が必要。
※「芦ノ湖の水利権」でみんな検索だ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:18:09

@AlTarf

すぱ郎@443×13

多賀城市の図書館見たせいでもう仙台市に幻滅したわ。

まぁあれは立派すぎるが…

地方中枢都市のくせして金の使い方が下手くそすぎる気がする。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:18:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台市も石井市政の時代なら癒着があったじゃないか。

posted at 22:21:12

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

ほげええ。
piano-tech.com/news.html
「印刷やコピーしても肝心のマイナンバーは解読できませんし、解読も専用のセキュリティフォントがないと読めません。そのセキュリティフォントも定期的に変更すれば、解読はさらに困難です。」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:36

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

特定されますた 『企業のマイナンバーを完璧に保護するA・Tコミュニケーションズの「セキュリティフォント」 – 経済産業新報 | 経済産業新報』 archive.is/DQvmq https://t.co/Ai03G0iG2p

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

報道発表だからかも知れないけど、ぱっと見「独自開発の暗号化技術で暗号化し復号します」以上のことは言ってない様に見えるの気のせいかしら。 #セキュリティフォント

posted at 22:37:44

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

えーとさー、文字となんちゃってセキュリティフォントのグリフが1対1なのか、そうじゃねえのかはっきりしてくれない?もし前者なら…プップップッのプッ〜〜〜案件なんですけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:40:24

@AlTarf

森林樹@大坂五人衆は永遠に@itsukihistory

@EgyptianTabby ツタヤの親会社がやってる図書館がえらく本をぞんざいに扱ってるとニュースで見て不思議に思ってたんですが、本を読み終わったらすぐ売り飛ばされる程度の価値のものととらえているのなら、そりゃあ図書館の本もそういう感じの扱いになるわな…と妙に納得しました

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:06:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください