2017/01/21(Sat)

投稿者: | 2017/01/22(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「「メガネ・コンタクトを失えば道さえ歩けず文字も読めない」という人の為にツマミで度数調整できる非常用メガネがあるぞ!」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1071661

posted at 00:05:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同じような物が震災後に仙台のスーパーに売ってたな。

posted at 00:07:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ランドルト環が見えない程度に強度の近視だけど、眼鏡が無くて道も歩けないって度数の問題じゃ無いよね多分。自分の場合は乱視が無いから眼鏡無くても道は歩けるし、乱視によって道が歩けないのならこの緊急用眼鏡はその役には立たないよね。

posted at 00:10:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「お風呂自体は嫌いじゃないけど入るまでが面倒くさいし上がるのも面倒…「わかる!」と思う人は結構いる」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1072309

posted at 00:16:06

@AlTarf

タモリ倶楽部(非公式)@TAMORIclub_info

★2017年1月20日 24時20分 「受験生(美大志望)必見!試験に出る石膏像」タモリの毎度お馴染みで始まる元祖脱力系番組!石膏工房に潜入!石膏制作体験、試験に出る石膏像予想、人気売れ筋石膏像とは!? bit.ly/tmrclb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:24:42

@AlTarf

タモリ倶楽部(非公式)@TAMORIclub_info

★2017年1月20日 24時20分 「受験生(美大志望)必見!試験に出る石膏像」タモリの毎度お馴染みで始まる元祖脱力系番組!石膏工房に潜入!石膏制作体験、試験に出る石膏像予想、人気売れ筋石膏像とは!? bit.ly/tmrclb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:24:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@MAROCKs さんの「今朝妻が通勤中に、歩道で雪かきをしている男性から 「長靴を履いている方にお願いしているんですが、できるだけ点字ブロッ..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1072343

posted at 01:41:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

雪の降り方と積もり方に寄るし歩く方の練度もあるから、何が良いかは同じ場所だったにしても一概には言えないよねえ。

posted at 01:43:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

タダで出るような奴は、タダみたいな芸しかねえ奴さ!! (寄席芸人伝 朝楽師匠)

posted at 02:04:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

タダで出るような奴は、タダみたいな芸しかねえ奴さ!! (寄席芸人伝 朝楽師匠)

posted at 02:04:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

キンコン西野の描く絵本はタダみたいな無価値な出来って事だね。

posted at 02:05:10

@AlTarf

Gin-Lime@ginlime

個人的に「きのこ vs たけのこ」論争よりも「つぶあん vs こしあん」の方が根が深いのではないかと思っているんだけども、これに関してとある仮説を立ててみた。
ちょっと実証確認してみたいので、アンケートお願いします。
投票数は多い方がいいので、投票&RTしてくれると助かります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 02:14:45

@AlTarf

Gin-Lime@ginlime

個人的に「きのこ vs たけのこ」論争よりも「つぶあん vs こしあん」の方が根が深いのではないかと思っているんだけども、これに関してとある仮説を立ててみた。
ちょっと実証確認してみたいので、アンケートお願いします。
投票数は多い方がいいので、投票&RTしてくれると助かります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 02:14:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういへば町田図書館は文庫本の一部書棚が天井まである高層書架だったなあ。 #ツタヤ図書館 の特徴とされる高層書架も結局は猿真似企業 #TSUTAYA の手口らしい「パクリデザイン」だったってことだね。

posted at 13:33:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Tポイントと引き替えにどの程度の個人情報が漏洩するのか、Tポイント幾らに付き顧客負担が幾らなのか気になりますねぇ。Tポイント貰うくらいなら現金で割り引いて貰って方がお得なのは周知の事実だし。 RT @Kyouei_Shikiten twitter.com/Kyouei_Shikite…

posted at 13:48:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

駅前のショッピングセンターは、天井のフタというフタに非常用手動開放引手がぶら下がってるんだけど、非常時に手が届かないといけないのは分かるけどアレもう少し高い位置に取り付けられないのだろうか。そんなに背が高くないのに毎度デコに当たるのはどうかと思う(^^ゞ。

posted at 13:53:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「女性は16歳で結婚できるのにこれが咎め立てられるのはおかしい」と言う意見があるのが淫行大国日本らしいよね。

狩野英孝、17歳と分かったきっかけは「野性の勘」/芸能/デイリースポーツ online daily.co.jp/gossip/2017/01… @Daily_Online

posted at 16:17:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結婚前に行う性交渉は「婚前交渉」と言って世が世であれば犯罪行為であり、それとは別に未成年者との性交渉は所謂淫行条例等で規定される独立別個の犯罪なのだから、今回の狩野さんの件で「女性は16歳で結婚が云々」とか関係無いことを持ち出す方がおかしい。

posted at 16:28:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「女性は16歳で結婚できる」って文字通り「女性は16歳で結婚できる」としか言ってないのに、勝手に「結婚=ヤり放題」ととらえて「16歳とヤりまくっても問題無い」と考える方が頭おかしい。

posted at 16:31:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも「女性は16歳で結婚できる」ってのだって「保護者の同意があれば」と言う但し書きが付いているはずで、じゃあ何故『「結婚=ヤり放題」ととらえて「16歳とヤりまくっても問題無い」と考える』輩は、その考えにも「保護者の同意があれば」と言う但し書きを付けないんだろうね。

posted at 16:36:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

順序立てれば、
①保護者の同意があれば女性は16歳で結婚できる

②結婚している男女は成人と見なす

③成人が性交渉するのは成人の責任の範囲において自由である
ってことだよね。

posted at 16:44:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

順序立てれば、
①保護者の同意があれば女性は16歳で結婚できる

②結婚している男女は成人と見なす

③成人が性交渉するのは成人の責任の範囲において自由である
ってことだよね。

posted at 16:44:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

16世紀ヨーロッパを魅了した巨匠ブリューゲルと奇想の画家ボスの傑作、ついに日本上陸!ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル「バベルの塔」展 babel2017.jp

posted at 16:55:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください