2017/03/20(Mon)

投稿者: | 2017/03/21(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

税金でちょっとオシャンな娯楽施設を、図書館を建ててくれと図書館の予算を充てた事業で、しかも競争入札も無く選定した企業に相場以上の金与えて遣らせてることは無いよね。

posted at 00:42:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護者の言う読書って、コーヒー飲みながらファッション雑誌眺めるイメージなんだろうね。書じゃ無いし読んでもないじゃんね。

posted at 00:48:08

@AlTarf

アグニシャイン@低下@_Trmolo_

固定のWi-Fiルーターを買おうかなと思ってるんですけど、どれがいいのかさっぱり分からないので、誰かオススメのルーターがどれかとかわかる方いませんでしょうか…?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:43:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

宅内有線LANネットワークからWAN(光やCATV)に接続するのに使う機器に無線LANアクセスポイントが付いた様な機器だと、メーカーや機種は何でも良いんだろうけど、最近は家電量販店においてなかったりするんじゃなかろうか。この前調達したときも売場が分からず店員さんに聞いたしね。

posted at 14:50:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の問題で補助金を使うことが問題視されるのは、目的外利用や補助金目当てで強制付会することや、補助金が特定の企業団体政治家の懐にまんま納まってるからだよね。

posted at 17:08:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の問題でよく分かってない馬鹿が「新しい図書館」と言ってるけど、「新しい図書館」をうたい文句に図書館関連予算を懐に収めつつその実図書館以外の何かを作ってるのが問題の本質だよ。言ってることとやってることが違って、その目的がお金ってのは普通に言って詐欺なんだよ。

posted at 17:11:36

@AlTarf

渡瀬@watase_s

ツタヤ図書館って騒がれたり批判意見をだいぶ耳にしてますが、増えてるということにびっくりです。 近場にあればやっぱり利用しちゃう感じなんですかねー?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:13:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地元唯一の図書館が #ツタヤ図書館 になってしまったり、コーヒーすすって雑誌読むだけなら普通に使うんじゃ無いかなあ。

posted at 17:15:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で「利用者が増えてる」のはスタバ等を含めた「来館者」を「利用者」と言い換えてるから水増しされて増えて見えるだけだし、「そういう図書館自体が増えてる」のは市長や市議、自治体の役人に #天下り 先としての #TSUTAYA が魅力的だからでしょうね。

posted at 17:18:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 で実際 #TSUTAYA と癒着して #ツタヤ図書館 こさえた #樋渡啓祐 は「この図書館が嫌なら他に行けば良い」と市民にとって容易ならざることを対案にして自己の正当性にしようとしていたけど、改革派を気取る政治屋に多いけど、そう言う人質をとる言動をする輩は悪だよね。

posted at 17:20:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 はやらずぼったくりで図書館足り得ないと批判される問題出しまくっているのに、図書館のよさんなり補助金から元の図書館以上の運営費や相場以上の新築改修費を税金からせしめているので、財政的苦しいどころか不正所得で懐潤いまくってるよね。 #TSUTAYA

posted at 17:34:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 はやらずぼったくりで図書館足り得ないと批判される問題出しまくっているのに、図書館のよさんなり補助金から元の図書館以上の運営費や相場以上の新築改修費を税金からせしめているので、財政的苦しいどころか不正所得で懐潤いまくってるよね。 #TSUTAYA

posted at 17:34:14

@AlTarf

ぽんた@Pontamama12345

10年前担任した児童の中に少し変わった子がいた。なかなか人の話が理解できなくて…と引き継いだが、一日の予定を示し授業の流れを示し、使っている資料をカラーから白黒にコピーし直し「今はここの話だよ」と他の部分を紙で隠してやったら学年トップになった。今まで「余計な情報(色さえも)」で→

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:25

@AlTarf

ぽんた@Pontamama12345

@Pontamama12345 →混乱していたのだ。「ぽんた先生の授業はわかりやすいんだ」と家に帰って何回も言っています、とご家族から聞いた。今トップクラスの大学へ進み最先端の研究をしている。彼があのまま「変わった子」で放置されていたら…と思うとぞっとする。日本の損失じゃないか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:55

@AlTarf

ぽんた@Pontamama12345

@Pontamama12345 カラフルな方が子供の興味をひくとか教室をファンシーショップの様に飾った方が楽しいとか、誰が決めたんだろう?一部の大人の思い込みじゃないの?
そのために学習に集中できずに困っている子が「困っている」という声を上げられずに黙って座っているかもしれない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:46:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

美術館に行くとやたら疲れるのってなんでだろうね。感情波動でも喰らっているんだろうか。

posted at 17:58:03

@AlTarf

はえとり@haetori_GJbou

@ikanataMark2 一応来館者数とアンケート結果だけ見れば成功の部類に入るんですあれ。悲しいことに。行政側とがっちり連携して、地域住民に広報活動をできるくらいの力を持ってない図書館は多いんです。だから業務委託に繋がったんですけどね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:41:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-03-20のツイ廃結果 平均ツイート間隔:50分 27 秒 ランク外・最大ツイート間隔:11時間 24分 ランク外・最小ツイート間隔:10 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:43:06

@AlTarf

kinshio@kinshio

23時から、というかもうすぐtvk、群テレ、とちテレで大田区やるよ。出演、ナポリタン。ごはん。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください