2017/04/11(Tue)

投稿者: | 2017/04/12(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

eplusの件、暗号化されていないことを問題視している人は、それがログインページなど通信傍受されるとなりすましなどの被害が出ることを懸念しているんだよね。

posted at 09:51:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この場合eplus.jpドメインの所有者が本家本元か別の誰かかは問題じゃ無い。

posted at 09:53:05

@AlTarf

山中秀樹@yamachutitan

ある落語家さんから聞いた話。街を歩いていたら警官から職務質問を受けた。職業を聞かれ「落語家です」と答えるとジロジロ顔を見た警官は「知らないなあ、アンタ笑点出てないだろ?」と言った。頭にきた彼は「アンタだって警察24時に出てないだろ!」#警察24時

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:57:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

笑点も昔は演芸のコーナーが2枠あったしそこで落語ってこともあったけど、今は1枠で専ら色物だから噺家さんはホントに大喜利メンバーしか出てないんだよね。 twitter.com/yamachutitan/s…

posted at 10:00:33

@AlTarf

大貫剛@ohnuki_tsuyoshi

飛行機と違って新幹線にはオーバーブッキングはなくて、そのぶん空席が出てしまうことも多いけど、やはり原価の構造の違いがあるのだろうな。飛行機は原価の大半が機体や運航費だからできるだけ定員搭乗になる機材を充てるけど、新幹線は設備費が高いから列車は満席にならない程度に充てる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:46:59

@AlTarf

大貫剛@ohnuki_tsuyoshi

新幹線の電力費は収入に対してはかなり安いし、乗務員の数も飛行機より少ない。車両価格も飛行機よりずっと安い。だから、空席が出てしまうことより、満席で乗せきれない機会損失の方を気にするだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:47:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ユナイテッド航空の件と新幹線を比較しようというのがそもそもナンセンスなんじゃなかろうか。新幹線だって空席前提のシステム立てなんか当然してないし、事実満席になることは珍しいことでも何でもない。

posted at 11:48:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

指定席が100席あったら指定券100枚が商品であり、100枚売ったら売り切れってのが当たり前のことで、それを100枚以上売ったり売り切れたのに自社社員が使うから返せって方が頭おかしいんだよ。

posted at 11:50:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新幹線の空席は売れ残ったか返品されたものだよね。

posted at 11:52:03

@AlTarf

かも@musenbu1010

鎌倉市「あなた達、職員を雇い止めしましたね?ちょっと調べるので資料出しなさい」
観光協会「はぁ~?知りませんなぁ?」
鎌倉市「そういう態度では補助金は出せない」
観光協会「へぇ~!そうですか!なら花火大会は中止しかありませんなぁ!15万人集める大会なのに中止ですなあ!」←イマココ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:55:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

違法な不当労働行為を咎められたら意趣返しに花火大会止めさせるとか #鎌倉市 の観光協会は反社会的組織なんだねぇ。

鎌倉花火大会、中止へ 市の名物行事「開催困難」の理由:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK4B…

posted at 12:58:15

@AlTarf

渡辺由佳里 YukariWatanabe@YukariWatanabe

以前、アメリカンのドタキャンで利用したとき、ユナイテッド航空の客室乗務員のアジア系の客に対する態度があまりにもひどくて、一緒にいた娘とビビって「声かけないようにしようね」と話し合ったことがあります。二度と利用していません。今回だけ… twitter.com/i/web/status/8…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:29:54

@AlTarf

渡辺由佳里 YukariWatanabe@YukariWatanabe

以前、アメリカンのドタキャンで利用したとき、ユナイテッド航空の客室乗務員のアジア系の客に対する態度があまりにもひどくて、一緒にいた娘とビビって「声かけないようにしようね」と話し合ったことがあります。二度と利用していません。今回だけ… twitter.com/i/web/status/8…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:29:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

オシャレすぎて使い辛いのでは無く図書館機能を何かのために捨て去った癖に図書館だと言い張っているから使いにくいんだよね #ツタヤ図書館 は。

posted at 15:10:58

@AlTarf

れびん@levin776

ユナイテッド航空の公式垢

「お前らよりマレーシア航空に乗るわ」
「ハリソンフォードと同乗した方がマシや」
「トムハンクスとフェデックス乗った方がマシや(映画キャスト・アウェイネタ」
「タイタニックに乗った方がマシや」

ってリプされてる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:22:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温20度 最低気温10度
ツイート数:37(前日比:+8)
RTされた数:7(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:14(前日比:-6)
いいねされた数:8(前日比:+6)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:43:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ポテトチップスの賞味期限は4ヶ月らしいので、残暑の頃まで放っておけば消費期限は切れるし、夏収穫の芋の収量次第では休売終売した品目も再発売されるかも知れないし、餓鬼道に落ちた割にはリスキーな行いだなあと。

posted at 16:21:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

普段からポテチ中毒な人ならこの事態に慌てて買い占めんでも、それなりにストックしてあるだろうし、この事態に慌てて在庫確保しようってタダの物好きがン万の金出して百個も二百個も買わないでしょ、フツー。

posted at 16:24:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それはそれとして物好きなんで買ってきた。まだ売ってましたよ。 https://t.co/l15gyPMWrX

posted at 19:05:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館の自由宣言をただ時間が経過したからと言うだけで「時代に即して云々」等と馬鹿なこと言う輩は、刑法が制定されてから随分経つから殺人を無批判に犯罪ととらえるのは止めようとか言いそうだよね。

posted at 22:24:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-04-11のツイ廃結果 平均ツイート間隔:30分 12 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 34分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 23:13:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください