2017/04/12(Wed)

投稿者: | 2017/04/13(木)

@AlTarf

あくらふ→那須塩原@Aqraf

機械が壊れた演出は何も考えずに液晶画面にブルースクリーン出せばだいたいの人に伝わるのさすが Microsoft だなって

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:59

@AlTarf

あくらふ→那須塩原@Aqraf

機械が壊れた演出は何も考えずに液晶画面にブルースクリーン出せばだいたいの人に伝わるのさすが Microsoft だなって

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:59

@AlTarf

アイヴァーン@Ivarn

#ツタヤ図書館 問題に声をあげている方で、ツタヤ館以外には全く問題がない、なんて言われている方いるか?既存図書館を問題視しないわけではなくて、明らかに異質な問題だから声をあげているのだと思うけど…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:25:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて #ツタヤ図書館 の問題に首を突っ込んでくる知ったかぶりの馬鹿って8割方、#TSUTAYA図書館 の諸々を問題視してる方を「反対派」と呼称したがるよね。様々な立場の人がそれぞれの立場で多方面から現実にある #TSUTAYA や導入自治体の犯罪や嘘を指摘しているだけ。

posted at 12:02:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『反 #ツタヤ図書館 の「総体としての」アプローチが目的達成に対して最適なようには思えない』てなヨタ話には「今更?」「何様?」て疑問しか無いし、結論的には「春だからねえ」て感想しかない。多分に言及する事はあるけど、変な「総体」とやらには含まれていないことを期待したいところですな。

posted at 12:02:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも #ツタヤ図書館 の疑問点を指摘する方々を「反対派」と言う悪質なレッテルを貼るあたり、#TSUTAYA とそのシンパ同様の「議論のすり替え」だよね。

posted at 12:16:26

@AlTarf

小林幸子(異常動物)@sateco

博士号の割にw「問いの立て方」がなってないから納得いく正解を得られないんではw。自分自身で何が問題か分からないまま「それは問題じゃないんじゃないの」って他人に突っ込むから袋叩きに合うんだよ。この5年間、その問題をこねくり回してきた人にとっては「んなこと問題じゃない」って一蹴は当然

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:37

@AlTarf

くまねこ@kuma_neko_

スーパーの惣菜コーナーで「春は揚げ物」というポップを見て笑えるのが教養だと教わった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:42:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温18度 最低気温5度
ツイート数:36(前日比:-1)
RTされた数:16(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:5(前日比:-9)
いいねされた数:9(前日比:+1)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:44:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温18度 最低気温5度
ツイート数:36(前日比:-1)
RTされた数:16(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:5(前日比:-9)
いいねされた数:9(前日比:+1)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:44:16

@AlTarf

demosthenesZ@demosthenesZ

twitter.com/AlTarf/status/…

「千葉大学アカデミック・リンク・センター特任助教/博士(情報学)/情報工学, 図書館情報学」うんたらと宣う
池田光雪
とかいう御仁は
時代感覚が110代くらいのじいさんなのに、「情報工学」云々が嗤える

ま、御用学者としては安泰か

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:59:48

@AlTarf

demosthenesZ@demosthenesZ

twitter.com/AlTarf/status/…

「千葉大学アカデミック・リンク・センター特任助教/博士(情報学)/情報工学, 図書館情報学」うんたらと宣う
池田光雪
とかいう御仁は
時代感覚が110代くらいのじいさんなのに、「情報工学」云々が嗤える

ま、御用学者としては安泰か

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:59:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#千葉大学#池田光雪 とかいう人が「議論」と言ってる何かは邪魔にしかならず、ツタヤ図書館の諸問題の解決なりにはこれっぽっちも役に立ちませんでしたな。 #TSUTAYA図書館 の諸問題を指摘し活動されている有志の方々のリソースを無駄に浪費しただけ。

posted at 20:06:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-04-12のツイ廃結果 平均ツイート間隔:27分 25 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 20分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:53:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 には何らかの魅力があるから既存の図書館はそこから学ぶべき、ってもはや論でも何でも無いよね。学ぶべき何かがあるなら具体的に示してみなさいよって話だよね。

posted at 23:36:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で騙られる「魅力」って「図書館で本が飲めてオシャレ」って言う図書館とカフェの区別も本とコーヒーの区別もつかない様な浅学・無教養な輩の勘違い以外に何か論理的で具体的なものがあったっけ。

posted at 23:40:21

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

うちも関東ソフトウェア健康保険組合で、記号は会社統一だし、番号がそのまま社員番号と一致してるのと、私のチームや近くの部署は職務上、社内の他人の生年月日や自宅電話番号がわかるので完全になりきり可能でした。
twitter.com/HiromitsuTakag…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください