2017/04/13(Thu)

投稿者: | 2017/04/14(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護者には「図書館原理主義者」とかレッテル貼りする輩もいるけど、間違いを間違いと指摘することは当たり前だけど原理主義でも何でもないよね。自己に不都合な指摘をされると原理主義だ粘着だとか言い出すけど、犯罪を取り締まる警察にも同じこと言うんだろうね。

posted at 18:38:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

公式垢が賛意のツイートだけリツイートしてて必死だなと。 RT @gendai_biz: 【私たちの豊かさと図書館の変化の関係】なぜ地方都市に「TSUTAYA図書館」が次々とつくられているのか? 人口減少と消費社会化のなかで… gendai.ismedia.jp/articles/-/514…

posted at 22:18:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-04-13のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 05分 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 10分 ランク外・最小ツイート間隔:09 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:53:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

書籍の電子データならコピーなりキャッシュなりで同時に閲覧できるってのはその通りだけど、それを図書館で貸出ってなるならそれはただのストリーミング配信じゃんと思っていて。図書館だから無料でってなったら、ただの配信サーバの無料開放に過ぎないじゃん。

posted at 23:45:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そうすると著作者なり電子データの版元はどうやって収益をあげるんだろうね。収益って著作者なり版元の労働者なりの人件費を含むので、そこで金がしっかり回らないならそんなシステムは速効で破綻するよね。

posted at 23:49:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そうすると著作者なり電子データの版元はどうやって収益をあげるんだろうね。収益って著作者なり版元の労働者なりの人件費を含むので、そこで金がしっかり回らないならそんなシステムは速効で破綻するよね。

posted at 23:49:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

広告モデルとか時代遅れだし、そのモデルが継続的に成立した試しはここ20年見てても皆無だよね。

posted at 23:50:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください