2017/04/18(Tue)

投稿者: | 2017/04/19(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴のち曇 最高気温24度 最低気温12度
ツイート数:22(前日比:-11)
RTされた数:4(前日比:-39)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-4)
いいねされた数:0(前日比:-22)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:41:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 が「本離れひいては図書館離れを食い止めるフラッグシップ」になるという事実無根の捏造による評価。郷土資料を棄てゴミ本で利鞘を稼ぐだけの「文化破壊施設」をよくもまあ。

TSUTAYA図書館の話。|きょん|note note.mu/library_kyoka/…

posted at 17:35:01

@AlTarf

Ken Sugar@ken_sugar

(先週思いつきでマストドンを自宅鯖にインスコしたらITmediaに日本公式かのように宣伝され数日で篤志家の方々から百万円以上の寄付を受けちゃった(開発者Eugenが今までに得た資金より多い)大学院生ぬるかる(@nullkal)くんが休学するとか言い出してるので誰か止めてあげてw)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:36:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

中の人には申し訳ないと言うか重々承知なんじゃないかと思うけど、新SNSと昨今話題のmastodonとmstdn.jpインスタンスのおかれた現状は、この界隈に良くある一過性のブームだよね。多分暑くなる頃には忘れられているんじゃないかと思う。

posted at 17:37:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 で所謂「本読みながらコーヒー飲めてスゴーイ」系の輩でも「広い」って評価してるのは居ないと思うんだよね。実際狭いし、施設の印象もせせこましいし。

posted at 21:34:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 で所謂「本読みながらコーヒー飲めてスゴーイ」系の輩でも「広い」って評価してるのは居ないと思うんだよね。実際狭いし、施設の印象もせせこましいし。

posted at 21:34:37

@AlTarf

いもす@imos

東日本大震災のときにTwitterが重宝したと人々は言っていたけど、アメリカとの回線5本中4本切れて奇跡的に1本残ってただけ、って昔に聞いていたけどわかりやすい図が載っていた itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN… https://t.co/82CSe9BeX6

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:36:02

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

自治体の交際費で寿司食べてるのにそれ私費じゃないですよねと指摘されたら他人を「ゲス」と言った大学教授(現副学長)だったり(しかも交際費の証拠が出てくる)、SNSで「ひまじんうんこ」とか「君はゴキブリ以下」とかいう市長がいたり。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:37:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

浦和駅の蔦屋書店ってエキナカの店舗かな。乗換の時に通りかかったけど急いでて通り過ぎただけなんだよな。

posted at 21:51:41

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

この文章の著者がかような画像を送りつけて来て、実際にはカギをかけるのではなく名前を変えたかアカウントを削除した様子。わたしの素性は「図書館利用者」だと明記してありますし、さらに言うと武雄での「特殊市民」もご存じなかったと。… twitter.com/i/web/status/8…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:12:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

見てきた様にものを言い、スゲースゲー言って欲しかっただけで、そういうこと言わない人には難癖付けて「自衛」ですって。「素性を明らかにせず」ってお互い様じゃんね。ダサいわねぇ。

TSUTAYA図書館の話。|鏡花|note(ノート) note.mu/library_kyoka/…

posted at 22:16:44

@AlTarf

おごちゃん / IoT素人なのですが@ogochan

あー、「学芸員はガン」の奴、あれが海外に広まったら「そんな国の博物館には収蔵品貸し出さない」とか言われそうだな。
そーゆーのは「イメージ」に過ぎないから、謝罪じゃ済まんぞ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:29:09

@AlTarf

ちまき@chi_maki

ワンコインランチをやってる店に入ったら、会計の時に、「540円です」と言われたので、「あっ、税別なんですか?」と思わず聞いたら、「500円玉と50円玉でお支払い頂くと、お釣りは10円玉でお返ししますので、2枚引く1枚で、ワンコインになります」と返された。一休さんみたいな店だった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:57:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-04-18のツイ廃結果 平均ツイート間隔:35分 41 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 28分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 23:03:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください