2017/05/05(Fri)

投稿者: | 2017/05/06(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 05:27:42

@AlTarf

カボチャ@ティアマト鯖@Lantern_pumpkin

「図書館は高尚な場所だから俗世的なアピールなんてしてはいけない」って御高説たれるのは結構だけど、それやった結果人が来なくて存在意義を見失った結果がツタヤ図書館だろ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:06:58

@AlTarf

カボチャ@ティアマト鯖@Lantern_pumpkin

そもそも「利用者がいないのを改善したいからツタヤ図書館に手を出した」って経緯があるのに「そんなことをして利用者数増やしたって意味がない」って外部の人間が言うのめちゃくちゃ無責任じゃない?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:07:00

@AlTarf

カボチャ@ティアマト鯖@Lantern_pumpkin

使いもしねーのに「俺の理想の図書館じゃない!図書館を貶めるな!!」って騒ぎ立てるのみっともないしそれと蔵書の破棄の問題は別の話なのにいっしょくたにしてさあ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:07:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA の言い分鵜呑みにしてる、と言うよりはこの期に及んで #ツタヤ図書館 呆擁護する逆張りしたいだけのような気が。騙る前提は全部思い込みだし。

posted at 11:09:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どうやら同電さんが多数いるようで、同じ名前を叩いたり叩かれたりしております。

posted at 14:24:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どうやら同電さんが多数いるようで、同じ名前を叩いたり叩かれたりしております。

posted at 14:24:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こちらも気にせず叩いてますから、気にせず叩いてください。

posted at 14:25:06

@AlTarf

高岡氏@tk0k_

投手陣が踏ん張れば打線が死に、打線が頑張れば投手陣が死に、この投打のちぐはぐっぷりでよくここまで首位にいられたもんだ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:02:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これは物は言い様なところがあって、打線がピリッとしないとき投手陣が踏ん張り、投手陣がピリッとしないとき打撃陣が気を吐く、ってことでもあるんよね。それでたまたまチームの結果がついてきたってことなんだろうけど。

posted at 17:04:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これは物は言い様なところがあって、打線がピリッとしないとき投手陣が踏ん張り、投手陣がピリッとしないとき打撃陣が気を吐く、ってことでもあるんよね。それでたまたまチームの結果がついてきたってことなんだろうけど。

posted at 17:04:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新幹線降りた後も新宿あたりまで同電だったときはびっくりしたよね。

posted at 17:07:23

@AlTarf

まのひろゆき@mano2855

駅メモの小鳥谷スピカさん。
衣装は屈指のエロさだと思います。
背景は名松線キハ11形。
JR東海は、どこに行っても近代的な車両ばかりだけど、
外観のデザインはもっと違いに幅があってもよいと思います。 https://t.co/8lEIT8OYnM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:14:38

@AlTarf

まのひろゆき@mano2855

駅メモの小鳥谷スピカさん。
衣装は屈指のエロさだと思います。
背景は名松線キハ11形。
JR東海は、どこに行っても近代的な車両ばかりだけど、
外観のデザインはもっと違いに幅があってもよいと思います。 https://t.co/8lEIT8OYnM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:14:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

裏側とはいえ写真撮影禁止と書かれた注意書きを写し込んで撮った写真をSNSにあげる阿呆。

posted at 21:10:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

例によって雑居ビルの客込み込みの数字なんでしょうね。

開館から3カ月 高梁市図書館 来館20万人突破
ニュース | KSB瀬戸内海放送 ksb.co.jp/newsweb/index/…

posted at 21:12:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一見それらしいけど投票率低くてナニが問題なんだろうね。投票しなかった人の意見が反映されない、と言うなら立候補一人で無投票当選になった場合は誰一人投票してないじゃんね。

posted at 22:20:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-05-05のツイ廃結果 平均ツイート間隔:33分 16 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 06分 ランク外・最小ツイート間隔:24 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:23:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本の場合、選挙に立候補するのに供託金が必要で、その額も労働者の収入を考えればかなり高額だったりするので「無投票当選を避けるために立候補する」ってのは簡単じゃ無いのだから、無投票での当選ってもっと問題視されても良いように思う。

posted at 22:23:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

立候補に供託金とるのやめれないのかな。売名で立候補者が乱立する、みたいな理由付けはよく見かけるけど、立候補者が乱立するなら売名の効果も薄まるだろうし、売名のために立候補した事実ってポジティブな売名にはならんだろうし。

posted at 23:48:37

@AlTarf

たかひろ@aaa_abc1234

私も何度も高梁市図書館には行っているが、そんな感覚はまったくない。
駅前や市内の商店主や会社経営者にその人数の話をふっても「それ位は来とるじゃろ」という反応は皆無。ほとんどが「ないない」という反応。たしか当初の年間目標は20万人だったと思うし、それも大きくハズレるので検証が必要

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:50:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください