2017/07/18(Tue)

投稿者: | 2017/07/19(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#Tポイント は1ポイント付与するのに店舗負担が3円かかるとかじゃなかったっけ。そんなに付与するならその分割引してくれれば良いのにね。#CCC にそんなに払ったって大した情報分析も出来ないから糞の役にも立たないでしょうに。

posted at 00:06:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

残念なのは青葉山駅だけは車内からのアクセスが出来ないことかな。

posted at 00:16:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温31度 最低気温24度
ツイート数:31(前日比:-3)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:9(前日比:-14)
いいねされた数:10(前日比:+4)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:33:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-07-18のツイ廃結果 平均ツイート間隔:54分 24 秒 ランク外・最大ツイート間隔:5時間 38分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「大都市の尺度」で見なければ
#TSUTAYA やスタバに税金から利益供与して図書館名乗らせることが正当化される、って屁理屈ですら無いよね。どうせ税金入れるならフツーに透明性高いやり方で誘致すれば良いだけなのでは。 twitter.com/ISHIHARA_Osamu…

posted at 22:46:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

税金から素直に誘致費用出した方が、図書館を #TSUTAYA図書館 なんかにするより余程安上がりなんじゃなかろうか。カフェが図書館の近くに欲しいなら隣接させれば良いだけで。

posted at 22:49:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「本を読むこと」と「コーヒーを飲むこと」って同時にする?

posted at 22:53:44

@AlTarf

渡り鳥2号@wataridori2929

あいかわらず、多くの人が武雄市のTSUTAYA圖書館の問題点をわかってない

ただ、やみくもに指定管理者制度やTSUTAYAを叩いていると思い込んでるらしい

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館に税金を投入する価値があったと思われていたか」と言う設問自体が「煙の無いところに煙を立てる」手口だと思うんだよね。既存図書館に対する税金がこれまで完全に市民の納得ずくで支出されていたかと言えばNoだよね。それをさも市民の賛… twitter.com/i/web/status/8…

posted at 23:22:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#周南市 だったかは図書館に国と地方の税金が投入される理由は「図書館って言っとけば国の補助金が下りるから」って言う地方自治体の金の工面の都合だよね。

posted at 23:25:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください