2017/08/17(Thu)

投稿者: | 2017/08/18(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

指標になるなるだけじゃ指標にならないの反証反論にはならないんじゃなかろうか。

posted at 06:34:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の場合、建物来館者という必ずしも図書館利用者とは限らない、スタバ客、 #蔦屋書店 客を含んだ数字を、図書館利用者としている時点で何の指標にはならないんだよね。

posted at 06:37:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館が「近くにない」「不便な場所にある」「夜は5時で閉まってしまう」って、利用者の我が儘であって図書館が備えるべき機能とは関係ないよね。そういう理由で図書館を利用しない層は、そういう不便が無くても利用しない層だろうし、そもそも図書館を利用しない層だと思う。

posted at 12:23:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

せっかく税金で火葬場作ったんだから市民にもっと活用してもらわなきゃもったいない、とか言い出したら滑稽だよね。じゃスタバ入れましょうってなったら?そんで火葬場が観光客であふれちゃったら?それ見てスタバ入れて良かったとか言い出したら?
twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 12:36:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇り 最高気温29度 最低気温23度
ツイート数:61(前日比:+26)
RTされた数:10(前日比:-18)
受け取ったリプライ数:20(前日比:+16)
いいねされた数:8(前日比:+1)

posted at 15:32:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そりゃバーガーふたつも喰うたら苦行だろう(^^ゞ。自分がポークになっちゃうよ。

posted at 21:27:08

@AlTarf

光の国の瓢箪庵提督@awapie

@s_ranjo @AlTarf なんで近所の大和市文化創造拠点シリウス見に行かないの?昨年11月に開館したけど今年7月には来館者数200万人を突破しちゃいました。指定管理者はCCCじゃなくてTRCです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:46:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-08-17のツイ廃結果 平均ツイート間隔:29分 09 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 51分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:39

@AlTarf

キヤ95系検測室@doctortokai

唐突に昔の犬山橋を
7007号と1119号のミュージックホーン付き。
7007はブーブー言ってます(笑)
いつもミュージックホーンが鳴るここは、飽きない場所でした。 https://t.co/cgUYqHS5eQ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:19:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください