2017/09/01(Fri)

投稿者: | 2017/09/02(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:雨のち曇 最高気温25度 最低気温18度
ツイート数:33(前日比:+12)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:25(前日比:+16)
いいねされた数:3(前日比:+1)

posted at 15:30:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

羽田空港からの京急線でね、隣に座ってた中国人の兄ちゃん達、行先とか分かって乗ってきてるのかと思ったら『「新逗子」ってどこよ』みたいな顔してるし、スマホで品川乗換で三田までの経路検索してて、しかもそれ日本語サイトだし、そのくせ「やっぱ日本語わかんね~」みたいな顔もしてるし。

posted at 21:22:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仕方ないから中国語どころか英語も喋れないのにスマホで路線図みせながら「品川には行かない」ってことだけなんとか伝えたら、とりあえず蒲田で降りてった。

posted at 21:25:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

分かったことは京急のスマホ用路線図は、分かってない人に説明するのには使えないってこと。あのデザインは駄目だ。

posted at 21:28:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

京急のスマホ用路線図は、空港線や逗子線なんかの支線が別建て表示になってて、本線へ・支線へをタップすると切り替わるんだけど、ここで表示がふぁってなる度に、見てる方の顔もファッってなるのよ。

posted at 21:37:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おそらく普段もスマホ使ってるみたいだったし、何回か画面遷移見せたら理解してくれて、空港がここ、スタートして次(蒲田)がここ、品川は上に行ってここ、行先はずっとさがってここ、と見せたら納得してた。降りてはいったけど上手く乗り換えられたかまでは知らない。

posted at 21:50:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとその中国人が持ってた中国語版ルルブみたいな本の路線図、品川からしか載ってなかった。山手線と東京メトロ・都営地下鉄位しか載ってなくて大雑把過ぎるだろう、と思った。せめて成田空港・羽田空港からの線位描けよ、と。

posted at 21:55:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

個人的に面白かったのは、中国語でも漢字の字面が同じなのか知らないんだけど、新逗子駅が表示された瞬間すぐにそれを見つけたところ。

posted at 22:04:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-09-01のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 07分 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 25分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください