2017/09/09(Sat)

投稿者: | 2017/09/10(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 呆擁護者は良く「他の図書館だって正しいとは限らない」と言う論法での擁護の仕方をするけど「運用において誤りがある」ことと「根本的にシステムそのものに欠陥がある」ことの違いがわからないのかな。 twitter.com/HOZUMI_Wazae/s…

posted at 09:47:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁわかんない馬鹿が糞なシステムを作り、運用担当者に苦労のしわ寄せが行く、ってのはどこの業界も一緒なんだろうけど。

posted at 09:50:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TSUTAYA図書館の #謎分類 を擁護するなら、それが「 #蔦屋書店 の(書店)分類と違うこと」「TSUTAYA図書館の各館の間でも(分類方法なのに)互換が無いこと」に対する論理的科学的な妥当性を示せよ、と思う。「他の図書館でも~」なんて糞みたいな言い逃れで無く。

posted at 09:53:57

@AlTarf

アイヴァーン@Ivarn

@ueharabinn2 NDC 分類やそれに倣った配架がすべて万全ではないとしても,一定程度“分類”として考えを共有できないものは“分類”たり得ないでしょう。然るに,ライフスタイル分類は“分類”と称するべきものではなく,ライフスタイル“独善”とでも称すべき。 #ツタヤ図書館

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:01:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 の分類は「誰かのミス」ではなく「 #TSUTAYA の分類方法そのもの」が原因で問題が起こっているんだよね。

posted at 10:14:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

むしろ「所属団体やその職員」に起因する「分類ミス」はTSUTAYA図書館においては皆無だったりするかもしれない。ただ #TSUTAYA の分類仕様が糞だから実際に出来上がった棚に見られる分類が糞なだけで。

posted at 10:16:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんか見覚えのある景色だな~と思ったら割とご近所だった。 > RT

posted at 10:37:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ご近所言うても2~3ヶ月に1回前を通るかどうかって位だけど。

posted at 10:38:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください