2017/10/08(Sun)

投稿者: | 2017/10/09(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おサイフケータイと言う文脈で語られるべき「電子マネー」と、QRコードから注文も決済も出来るという文脈の「電子決済」は意味が全く違う。電子決済に電子マネーは必須ではないし、おサイフケータイとは別に日本にだってQRコードから云々の電子決済のシステムはいくらでもあるだろう。

posted at 00:10:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

またおサイフケータイを捨ててiPhoneを選んだというのも事実と異なる。記事執筆時点でもiPhoneには実際FeliCaが載っているし、載る以前のiPhoneユーザはおサイフケータイを捨てられないからこそ、iPhoneにSuicaを貼り付ける様な糞ダサい真似してまで使っていた。

posted at 00:16:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

iPhoneに貼り付けたりケースに入れてまでおサイフケータイ使うのって、iPhoneの象徴するかっこよさ、センスの良さ、おしゃれさとベクトルが真逆な、田舎者が必死に背伸びして都会っ子ぶるのにも似た、かっこ悪さ、センスの無さ、おしゃれではないカンジが嘲笑の対象でしかなかったと思う。

posted at 00:23:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Suica貼るなりケースに入れるなりしてiPhoneを改札にタッチしてた人って、それがかっこいいとホントに思ってやっていたのだろうか。

posted at 00:26:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温23度 最低気温17度
ツイート数:33(前日比:-120)
RTされた数:3(前日比:-8)
受け取ったリプライ数:33(前日比:+5)
いいねされた数:7(前日比:-4)

posted at 15:30:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

違法行為で無ければなにをしても良いという非常識で犯罪性向の高い輩の言い訳だが、そもそもSuica利用規約への違反は契約違反じゃないか。契約違反は違法行為じゃないのか。

^H: Suica内蔵のiPhoneを作ろう blog.backspace.jp/2012/02/suica-…

posted at 16:21:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こう言うのの次の言い訳が返した時ナニも言われなかった、とかだろうけど、その行為が咎められないことと違法行為かどうかは別の問題だかんな。

posted at 16:46:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

鬼怒川温泉にある伊東園ホテルズはどちらがオススメですか?

posted at 18:19:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「これからの図書館にはどんな機能を求めるか」ってのも #TSUTAYA図書館 擁護の為の頭の悪いトンチキな前提立てだよね。図書館が図書館以外の機能を持つ必要は無いし、図書館以外の機能を持つならそれは当然図書館では無いだろう。

posted at 18:21:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「これからの云々」てのも図書館に本質的に全く関係なく必要もない「集客機能」とやらを持たせるための方便に過ぎないし、図書館の本質を全く無視して「集客機能」とやら以外に売り込み文句の無い #TSUTAYA図書館 を擁護する為の詭弁だろう。

posted at 18:24:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁ万万が一にも図書館に集客機能を求めるとしても、集客能力を謳いながら全国の #TSUTAYA図書館 で集客の実績が全く示せなかった無能な #TSUTAYA に任せる必然性は全くないだろうけど。

posted at 18:26:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「これからの~」とさえ言ってれば本質的に全く関係の無い機能を盛り込むことが正当化されるなら、「~改革」とさえ言っておけばテキトーな政策騙っても政治家やれるわな。

posted at 18:32:36

@AlTarf

アガペー@sm42_

ドイツ、16時くらいになると普通に仕事が終わって飲んでる人たちが沢山いるので“過労死”という概念が存在するのだろうか、と思ってドイツ語を調べるとそのまま“Karoshi”だった。なんなら英語でもカローシだった。日本語由来らしい。Oxford辞書に登録されたのは2002年とのこと。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:54:18

@AlTarf

Teら❾@k_shin01

ツタヤ図書館は、図書館保守派?には余程気に入らない存在みたいやね。漸く街づくりが形になってきたというのに、難癖つけられる覚えはない。仮にツタヤ図書館が悪だとしても、対案も無しに否定するのはおかしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:04:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 は支出名目を「図書館」としないと補助金が下りないから、街作り予算の捻出の口実のために導入された前科もあったよね。

posted at 22:06:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-08のツイ廃結果 平均ツイート間隔:17分 09 秒 ランク外・最大ツイート間隔:1時間 36分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言葉『他で捨てるなら殺してくださいね』」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1156811

posted at 22:45:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください