2017/10/22(Sun)

投稿者: | 2017/10/23(月)

@AlTarf

猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」@sisiodoc

ムスメが寝る前に突然、自分には「もうひとつ、お名前があるの」と言い出したので、なにそれ二つ名?かっこいい!と思いながら聞いたら、耳の不自由なお友達と作った「サインネーム」(手話のあだ名)でした。ムスメ、本当にかっこよかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:21:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

フリーダイヤル化後も下4桁は2222だった様なきがする。 > 日本文化センター

posted at 00:49:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大雨警報の中、投票を済ませてきた。これで自分の一票は「選挙区の総投票数分の一」の価値を得たことになりますね。

posted at 11:26:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

投票前に自分の一票の価値について言及する人が居るけど、自分の一票の価値は投票という自身の行動によって付与されるものだよね。

posted at 11:28:45

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

国民審査に限っては棄権の意味はないわけじゃないのか。(不信任票数は投票総数の過半数かどうかだったはず)なおラジオの選挙特集で聞いた話だと投票棄権はそう申し出れば良いとは言っていた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:09:45

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

個人的には全員バツでいいと思います。一度でも不信任が出れば法律見直すででょうし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:09:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:雨のち晴 最高気温26度 最低気温20度
ツイート数:27(前日比:-47)
RTされた数:7(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-20)
いいねされた数:10(前日比:-2)

posted at 15:30:43

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【台風21号 東海や関東 通勤時大荒れ】 tenki.jp/forecaster/dia… 超大型で非常に強い台風21号は、あす23日の未明から明け方に強い勢力で東海地方へ上陸するおそれがあり..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:07:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazonならではの豊富なセレクションを体感、新しいお酒との出会いが楽しめる『Amazon Bar』が銀座で10/20-10/29オープン!日替わり限定… amzn.to/2xcheiZ

posted at 16:13:25

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【かゆい!乾燥状態のトラブル肌になる前に、肌を守る予防法】 tenki.jp/suppl/sumiyo/2… 台風の影響で全国的に激しい雨が降っています。季節の変わり目となるいま、「朝晩の冷..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:46:03

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【全国の天気】(22日18:00) tenki.jp あすは台風が未明から明け方に東海や関東に接近、上陸の恐れがあります。九州や四国、山陽は朝まで、近畿や..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:16:03

@AlTarf

山崎 雅弘@mas__yamazaki

この人がハフポスト編集長か。他のツイートを見ると、いろいろ言い訳をしておられるが、棄権をそそのかす言説を社会に流す人は、ほぼ例外なく「私は投票に行きますが」と責任逃れの逃げ道を用意している。そして棄権をそそのかす言説は拡散し続ける。
twitter.com/ryuichirot/sta…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:39:10

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【「食欲の秋」全開!食べすぎが怖くなったので、秋と食欲の因果関係について調べてみた】 tenki.jp/suppl/kana/201… 10月も残すところ、あと1週間あまりとなりました。秋真っ盛りのいま、なぜだか食欲..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:46:03

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【関東 朝の通勤時は暴風 のち 夏日】 tenki.jp/forecaster/dia… 関東は朝の通勤時に暴風ピークで猛烈な風。昼には回復で東京は予想最高気温25度と急に暑い。夏日は11日..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

NHKの開票速報の出だし30秒ほどを見たので、今日残された興味は台風の今後しかない。

posted at 20:42:47

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【全国の天気】(22日21:00) tenki.jp 23日は、台風が未明から明け方に東海から関東に接近、上陸の恐れがあります。広く荒れた天気となるため、..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:46:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

村田、直接再戦で念願の世界王座奪取!竹原慎二以来2人目のミドル級世界王者に/BOX – SANSPO.COM sanspo.com/sports/news/20… @sanspocomさんから

posted at 21:27:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

他局が選挙速報ばかりなのでこの編成は良いと思う。
本来こう言うのはテレ東の役割なんだけど、選挙の時は池上なんとかで調子こくからなあ。

村田諒太VSエンダム2 – Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=4… #yjtv

posted at 21:35:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-22のツイ廃結果 平均ツイート間隔:51分 03 秒 ランク外・最大ツイート間隔:10時間 37分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大勢は分かったし詳細はウェブ見れば分かるし、と言うわけで各局編成は選挙特番横並びで組む様な頭悪いことしてないで、なんか変な映画とか持ってくれば良いのに。見るのに。

posted at 22:07:57

@AlTarf

地雷魚@Jiraygyo

津田大介も若老害だな……
ひろゆき、ホリエモン、津田大介を「三大ネット若老害」と名付けよう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:51

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

【台風21号 警戒すべき点は】
土砂災害の危険性を示した図です。紫色は既に起きていてもおかしくない地域です。紀伊半島を中心に土砂災害の危険性高まっています。現在、雨が弱まっていても、これまで降った雨で土砂災害の危険性非常に高まって… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:36:28

@AlTarf

ひろき@hiroki_DQX

大和川近くにお住いの方、シャレで済まないレベルです。各民放、選挙も大事か知らんけど、これも大事やろ‼️せめて危機感でるように映像ぐらい流せよ‼️
大和川近くに住んでる友達や親戚がいる方は片っ端から連絡しあって広めて下さい。避難遅れ… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:37

@AlTarf

雄一郎@88@U_KZN

松原の橋の近くもうヤバめやん。
大和川氾濫したらなんでやばいかって、こんなけ高いところにあるかららしいな。
さっきも消防車が警告に回ってた。

#大和川 #氾濫 #避難勧告 https://t.co/y3usLkR4HV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:34

@AlTarf

R_S/G(梨沙)@Lo01R_

大和川付近の皆さん、そろそろ野次馬はオススメしないです。

西除川付近の皆さんも気をつけてください!

野次馬さんは警察の言うこと聞いてさっさと撤退すべきです。

避難勧告出てる方なるべく早めに避難して欲しいです。

ご無事を祈り… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:13:05

@AlTarf

まちお@mation0129

選挙結果はどこで見ても同じなんだから、関西のどこか一局でも台風情報しないの?大和川と支流が氾濫の危険があるのに…… https://t.co/mWL7yn6EGV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:43:29

@AlTarf

梨胡@Riko_19JSB

大和川が
水位が一気に落ちたらしい。

どこかが氾濫したっぽいらしいです。
情報によると藤井寺方面 https://t.co/YiwNnqjzOV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:43:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください