2017/11/19(Sun)

投稿者: | 2017/11/20(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@panseponse7 さんの「米海軍のF18戦闘機パイロットが空に描いて処分されたという“男性器の絵”が想像以上に見事だった「スキルすごい」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1172757

posted at 00:26:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@trend_read さんの「身長が172センチあるから男子に「デカい。ヒール履かないで」と言われ続けてた女性が一番誇れるところがコンプレックスに..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1172694

posted at 00:33:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

名前だけの記入で良い場合もたまにあるよね。 .@ooiocha13 さんの「手書きで書かされる宿泊カードって意味あるの?マイナンバー使えばいいのでは?「ネット予約の時点で把握してるでしょ」「手..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1172730

posted at 00:43:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

おそらく代理店かWeb予約に細かい情報が残っているからなのかなと思う。

posted at 00:44:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

中国の様な管理社会・監視社会がお望みなら、国が個人の全てを管理して宿泊の時も国に管理して貰えば宿帳への記入は省略できるだろうけど、日本は管理社会でも監視社会法でもないから法律で義務を定めているんだよね。その義務に従わなければ罰則が適用される、それだけの話。

posted at 00:50:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

宿泊カードの記入に意味が無いとかめんどくさいとか言い出す輩って酷くズボラなヤツだと思うんだけど、良く生きてるの面倒くさいってならないよね。なんでそれだけ都合良く面倒くさがらないんだろう。

posted at 00:52:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@xspoofingx さんのコメント「まぁ旅客業法で決まってるからな・・・。
嘘書けるから云々言い始めたら確定申告も意味なくなってくるわな。
マイナンバーは番号法..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1172730#c43…

posted at 00:52:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

宿に泊まったことがあるならわかるだろうけど、あの「間」って宿泊カードに記入でもしてないとただボンヤリ待たされるばっかなんだよね。ズボラなヤツはそれはそれで文句言うんだろうな。

posted at 00:55:02

@AlTarf

藤田康介@mdfujita

日本だとどんな宿でも書かされる宿泊カード。中国だったら身分証か外国人は通常パスポートを出せばOK。例えば農民の農家楽(民宿)の場合、公安と宿がWechatで繋がっていて宿泊客の身分証ナンバーを登録すると宿泊可能。手書きで信憑性のな… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:57:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それこそ宿泊カードの記入内容でわかるんじゃないのか。 > RT

posted at 00:58:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
イベント合わせでやってきました。
豊島屋洋菓子舗 置石 さんの洋梨タルトとタルトタタン。 https://t.co/kFE0LSdVpg

posted at 12:01:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇時々晴 最高気温12度 最低気温3度
ツイート数:37(前日比:-40)
RTされた数:5(前日比:-18)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-14)
いいねされた数:7(前日比:-8)

posted at 15:26:35

@AlTarf

Eternal Sky@nobukyu

姓、氏、苗字、名字、これらがどう違うのか、歴史を調べると面白いが、記事のような不利益を生んでいることは事実。戸籍とは何なのか。出生、婚姻、死亡などのイベントで関係する空気のようでいて実は厳密な制度。戸籍を考え直すためにこの裁判は重… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:27:42

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

11/18 9時より映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」×「駅メモ!」タイアップキャンペーンを開始いたします❗️
キャンペーンの詳細はお知らせにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください