2018/01/02(Tue)

投稿者: | 2018/01/03(水)

@AlTarf

アイヴァーン@Ivarn

@manuru_neko @AlTarf おそらく、と推測にしかなりませんが、海老名市で明確な反対運動というのは記憶になく、住民訴訟も改装開館後ではないかと。住民訴訟は住民監査請求の後、棄却などされないと提起できないはずなので、間違いないかとはかんがえますが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:58:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 共通の問題点として「導入自治体が隠蔽体質になる」てのが挙げられると思うけど、 #武雄市 #海老名市 の先行改築二館は典型的に全てが決まってから公に表面化する経緯をだどったはずなので、組織的な反対運動が事前に行われる余地はないだろうと思う。

posted at 08:09:21

@AlTarf

すでのさとし@sudeno3104

【駅メモ】今更だけどフットバースの説明文「壊れるまでぱんぱんし続けます」ってエロいな https://t.co/DY6wdM3LXh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:11:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

(古い)信長の野望で強い大名を避けて領地を獲得してくと細長い領地になるのに似てるよね。平成の大合併。

posted at 08:21:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

お餅が切り身で個包装され売られているのが「常識」になった時代の話だよね。お餅は自分でつくもので買う物じゃなかったんだよ。

毎年「お餅」でのどを詰まらせる事故多発、「製造者」に法的責任はないの?|弁護士ドットコムニュース… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 08:41:57

@AlTarf

WAN Hohenheim@Nachtgreif

部下が別部署の上司に殴られて大けがしたので警察に相談。
この会社は以前に殺人をもみ消そうとしたことがあり、事件の処理を警察に任せることに。
殴った上司は退職、被害者は精神的ショックもあり入院中。
会社が出した判断は、部下が殴られた… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:19:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温-1度
ツイート数:37(前日比:-45)
RTされた数:4(前日比:-10)
受け取ったリプライ数:30(前日比:-4)
いいねされた数:6(前日比:-8)

posted at 15:31:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-01-02のツイ廃結果 平均ツイート間隔:37分 31 秒 ランク外・最大ツイート間隔:4時間 14分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:07:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください