2018/01/25(Thu)

投稿者: | 2018/01/26(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

商品の購買履歴なんて機敏情報・個人情報そのものだと思うんだけど、「個人を特定できない」って何時もの言い訳を言い張るだけで生データ公開ってゲスの極みよね。

CCC、Tカードデータを使ったオープンイノベーションプロジェクト「DDD… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 08:05:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

如何様にも解釈でき後から都合よく改変できるあの小さな字でかかれた規約に載ってるから、って押し切るんだろうけど、収集時点では利用者にこの様なデータの使い方をする事は明示的に了解を取ってないよね、これ。

posted at 08:08:20

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

このモデルから、ある店である特殊な商品を購入したレコードを抽出するのは容易。その特殊な商品の入手情報を別のソース、例えばSNSやユーザ登録と照合すれば後は芋づる式に…。Tカードユーザの皆様ご愁傷様です。… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:10:39

@AlTarf

マリエリ@maryellie_

今日の寒さって、「北海道に遊びに行きたい」って言いながら行けずにいたら、北海道のほうから「遊びに来たよ!!」と来ちゃった現象だと思ってる(そう思うと結構平気でちょっと嬉しい)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:19:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

使われる税金の金額、基地関連収入の割合等々はやたら具体的なのに、返還後の土地の生み出す経済効果だけは「何倍もの」なんだね。

米軍、辺野古(へのこ)新基地はこんなに大きい?!あたなの街で試してみよう! all-okinawa.jp/scalemap/

posted at 12:37:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

詐欺師特有の言い回しだからそのつもりがないならやめた方がいいと思う。

posted at 12:39:37

@AlTarf

あかね@akane_neko

「水道管が凍結している場合、ぬるま湯をかけて溶かしましょう」
…そのぬるま湯を作る水はどこから出すの…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:40:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温6度 最低気温-6度
ツイート数:49(前日比:-5)
RTされた数:4(前日比:+4)
受け取ったリプライ数:14(前日比:+4)
いいねされた数:19(前日比:+7)

posted at 15:27:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-01-25のツイ廃結果 平均ツイート間隔:41分 32 秒 ランク外・最大ツイート間隔:5時間 14分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

万一凍結したらぬるま湯をかける、と言う対策に「どこから水をだすの」ってツイート見かけて、関東人は水道管が凍結する事態を想像する能力が無いんだろうと思った。

posted at 23:28:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東北北海道だろうが雪国だろうが凍結した水道管から水は出ねぇよ、そんなの当たり前だろう。

posted at 23:29:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今ならまだ「外に出て雪汲んでくる」は出来そうだね。

posted at 23:36:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください