2018/02/23(Fri)

投稿者: | 2018/02/24(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同じモノを何人もが「オレのモノだ」と言い出したら、同じ事言ってる連中が嘘を言ってる悪い奴だと馬鹿でわかることだろう。Twitter社のオツムは猿以下なのかな。

追記:DMCA虚偽申請か?:137万フォロワーの「艦これ」公式Tw… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 00:01:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つ~か「複数アカウントで同じ事言ったら駄目」って言い出したのはTwitter社自身じゃねぇか。同じ申告した輩にペナルティ与えるのが当然の筋だろうに。

悪用されたDMCAとは? 凍結されていた「艦これ」公式Twitterが復活 huffingtonpost.jp/2018/02/22/kan…

posted at 00:02:00

@AlTarf

長良川鉄道 運輸部 林@katsuhiko222h

昨日、クロネコヤマトさんとの貨客混載の出発式を行い無事クロネコヤマトラッピング車が走っていきました。写真はクロネコヤマトさんしか映ってないですが実は半分のところからは長良カラーに戻っています。車両が少なく車両運用が固定できないので… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:02:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

折返し区間が分かれてるのは、溜池山王駅にあると言う引上線で折返し運転して、赤坂見附は丸ノ内線他で代替、表参道~青山一丁目間は単線並列ででも運行して外苑前を救済ってことなのかも。

銀座線の一部区間、丸3日間運休へ GWに渋谷駅で… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 00:04:00

@AlTarf

宇田川 那奈@uda_nana

・本やら映画の趣味が根本的に合わない人とは価値観が合わない可能性があるから指標にすること
・付き合うか迷ってる時に、一瞬でもあ〜キツいな〜と思ったら絶対やめたほうがいい
・出かける約束をする際のやりとりでめんどくせえと思う場合、一緒にいるときもめんどくさいから注意

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:09:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

カラダが目当てじゃ無いなら価値観が合う合わないは絶対規準だと思うのよね。少なくともきのこかたけのこかはハッキリさせておいた方が良いと思う。 > RT

posted at 00:11:43

@AlTarf

トむラウシ@Tomu_Rausi

領土返還を訴えているバスなのに中ドア開けたら択捉と色丹が地図から消える仕様のバスだッピィ。 https://t.co/r29zIGZHwF

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:13:33

@AlTarf

塩谷 舞(milieu編集長)@ciotan

SNS、なんでも筒抜けな人が多いけど、最低限このあたりは気をつけておいたほうがいいかも…神経質になるとキリがないけど!

✔︎最寄駅、物件情報は書かない

✔︎毎晩のように行く店の情報も書かない

✔︎雪が降っても窓からの景色をS… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:15:37

@AlTarf

ぼたもち改@botamoti1002

艦これ運営アカウント凍結の件だが、どうすんのこれ
悪質な行動をやったと名乗った以上冗談では済まなくなるぞ… https://t.co/VxIeOolu8I

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:17:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

艦これはやってないから直接は関係ないけど、公式アカウントが容易く凍結されたり、その結果アナウンスに不都合が生じたりってのは、そもそも色々駄目なんじゃ無いかとも思う。

posted at 00:20:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@S_ikori さんの「19歳で中国に行って「何か中国のこと知ってるのか」と聞かれた時、「日本の学校で習ったあの言葉」で返したら驚かれた話」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1202031

posted at 00:32:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@philosophyszk さんの「電車でJKが「こんな勉強何の役に立つの」と話していた→無駄な勉強などないと心の中で思う→これは無駄だ!JKごめん!同..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1201967

posted at 00:44:15

@AlTarf

ヤビー@__YABY

彼女とかいるの?
の「とか」には家族も含まれてると思ってるので元気よく「はい!」って言ってる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:14:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「公式サイトで約束した白猫プロジェクトのサービス継続を実現するには裁判に勝つしかない。しかし、あの答弁書で勝つ気があるとはとても思えない。」

任天堂がコロプラを訴えた裁判資料を読んだけど、コロプラの勝ち目が見えません tmiyadera.com/blog/1388.html

posted at 12:17:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

言った当人はどう思ってるのかね、コレ。

『スマホゲームが絶好調で任天堂が赤字に喘いでいた頃、「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」なんて言われたりもしていたが、今思うと恥ずかし過ぎる台詞だ。』

posted at 12:20:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴れ 最高気温14度 最低気温1度
ツイート数:59(前日比:+12)
RTされた数:10(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:11(前日比:+2)
いいねされた数:9(前日比:0)

posted at 15:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

文末に連番やコード類、ランダムに「てにをは」抜いた外国語直訳かのような、一昔前の様に読み難いスパム投稿がまた増えることであろう。

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け – I… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 18:05:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ自分逆だなあ。 .@panseponse7 さんの「おにぎりを2つ買う時の思い込みに気づいちゃってハッとする人々「目からウロコ」「気づかなかった!」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1202061

posted at 19:38:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

先に「好きなモノを倍喰える」ってのがあって、そう好きでも無いもののときに「いろんなモノを喰える」って思ったクチ。

posted at 19:39:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@e_hashima さんの「次々に出てくる顔写真が日本人か中国人か当てるゲーム「japochi」が地味に難しいらしい「時々出てくるノンスタ井上に草」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1201837

posted at 20:03:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

21連勝。インスタ井上さんより井上真央さんの方が登場頻度高い気がする。

posted at 20:06:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言えば小田急ロマンスカーGSE、個人的には連接車じゃ無かったの凄く残念。

「特急ロマンスカー・GSE」特設サイト|小田急電鉄 odakyu.jp/gse/

posted at 21:26:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ロマンスカーで小田急らしいところ、を小田急は連接では無く前面展望って総括したってことなんだろうね。

posted at 21:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ホームドア設置が連接台車を採用しなかった理由にしてるけど、ドア位置揃えるならVSEに揃えれば良いし、GSEが他のロマンスカー車両ともましてや通勤車両ともドア位置がそろってるわけでもないんだから、連接を採用しない理由にはならないと思うんだよね。

posted at 21:33:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

またGSEが出て来てみたら名鉄パノラマカーの新車みたいで、別に前面展望自体は小田急らしさ、小田急固有でも無いんじゃないかな、と。一方で捨て去った連接の方は大手私鉄に限ればロマンスカーしか採用してないのだから、「らしさ」を前面に出すなら連接構造を採用すれば良かったんじゃなかろうか。

posted at 21:38:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

VSEにあったサルーン席とカウンターがなくなり、車内サービスとか座席種多様性は失われたので、しばらくVSEの需要はなくならないんじゃないかなと思う。GSEは座席数を稼ぎつつ前面展望でロマンスカーを装う、そう言う趣の車両なんだろうね。

posted at 21:42:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

棲み分けとしてはこんなカンジかな。

GSE ⇒ 前面展望4席と後展望席4席が特別席、座席増で旅客数を沢山さばき速達サービスを提供

VSE ⇒ 前面展望4席と後展望席4席の他にサルーン席を用意、カウンターから走る喫茶室としてのサービスも提供

posted at 21:47:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

車中で酒を飲むようになると、「乗車時間が短い」ことには価値がなくなるんだよね。なんなら「新宿小田原間1時間切ります、箱根までは73分」よりは「新宿箱根湯本間が2時間です」の方が、呑みの時間としては好適なんだよね(^^ゞ。

posted at 21:53:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東武特急スペーシアは、浅草から東武ワールドスクウェアまで約2時間と呑み好適。コンパートメント席が良かったのもあって、一人当たり350ml缶のビール2本と日本酒4合瓶1本が空いてしまい、ヘベレケなことになってしまったのよ年末。

posted at 22:03:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-23のツイ廃結果 平均ツイート間隔:09分 52 秒 ランク外・最大ツイート間隔:1時間 14分 ランク外・最小ツイート間隔:06 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:16:14

@AlTarf

役立ちキュレーション@reportstand51_5

おしっこを極限まで我慢している時、頭の回転が物凄く速くなることが、科学的に証明された。この研究、「禁断の流出:尿意の高揚による無関係領域のインパルス制御促進の研究に対して」というタイトルの論文で、2011年のイグノーベル医学賞を受賞している。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:43:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください