2018/02/24(Sat)

投稿者: | 2018/02/25(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

CCC的には加盟店から金ぶんどり損なってるってことだから問題なんだろうね。

ポイントカード忘れにより付け損ねた”ユーレイポイント”が、年間約580億円にも上ることが判明!
ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 00:10:02

@AlTarf

ぴよ@pi__yo__ko

この記事は「もっとデータを吸いたいから、みんなアプリを使ってね!」という意図なのかしらん。あるいは、顧客がポイントをつけるごとに加盟店から中央へお金が入る仕組みだったっけ……?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:42:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1ポイント付与毎にシステム利用料だなんだで3円取られるんじゃなかったっけ。 > RT

posted at 00:44:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

システム利用料とってる割に糞みたいなデータ解析しかできず、加盟店になんの利点もないから問題になってるんだよね。伊勢丹がやめたりファミリーマートが見直しを公言したり。 #Tポイント

posted at 00:46:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:46:28

@AlTarf

雨野 夜@ameno_yoru

義手とか義足の解説はマジでやってほしい。技師が全然足りてないから単価が高すぎる。(ワンオフパーツだから仕方ないんだが)
保険を使った3割負担でも軽自動車1台分のお値段とかマジで伝えて。
「義足を着けずに車椅子に乗るのは甘えだ」とか言う馬鹿がリアルでいたから。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:44:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 擁護者は 「サヨク」と愚かなレッテル貼りするのが共通した手口ですが、問題は思想の右左によらないのは周知の事実ですね。

【今週の注目記事】選書は大丈夫か…「ツタヤ図書館」誕生の和歌山、斬新なスタイルに期待の一方… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 14:55:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@SankeiNews_WEST 図書館に特定の政治的思想の書物が「偏って」存在したとしても「問題」ではないよね。その特定の政治的思想が存在することが「都合が悪い」者にとって、その様な状態であることが「都合が悪い」だけであって。

posted at 14:57:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@SankeiNews_WEST 図書館の蔵書に特定の政治的思想の書物が偏って存在していることを殊更問題視する輩は、意識的か無意識的かはともかく「国民・有権者は愚かであるし、愚かであるべき」と言う前提に立っているよね。見下しているよね。

posted at 14:57:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@SankeiNews_WEST 「国民・有権者は愚かである」からこそ、都合の悪い思想信条に「簡単に汚染される」と思っているし、「国民・有権者が自身が思想信条を選択する『賢さ』」を否定し、あるいは望んでいないからこそ、「汚染源」の『排除』を考えるんだよね。

posted at 14:58:07

@AlTarf

ystk@lawkus

これ名誉毀損訴訟されたら敗訴必至だな。泣き寝入りしそうな人ならともかく、詩織さんは顔出しで告発したり現に民事訴訟したりしてるわけで、いかにも泣き寝入りせず訴えてきそうな人だと思うんだけどいい度胸してるなあ。 twitter.com/hasumi29430098…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:10:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇り 最高気温8度 最低気温3度
ツイート数:112(前日比:+53)
RTされた数:11(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:41(前日比:+30)
いいねされた数:12(前日比:+3)

posted at 15:26:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

企業らしさの話してて勝手にそのユーザ視点に限定し出す論旨展開って「俺様良いこと言った」と思いたい以外になんか意図があるんだろうか:-p

posted at 16:33:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

MC「実はこの企業、●●のシェア、世界一なんです」
ひな壇「ええー」
ってやりとりは期待出来なさそう。

posted at 16:37:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

企業が独自の知見・技術を持ってることを、一般ユーザとか愚か者共は知らないだろうし、知ってる必要なんか無い。知ろうが知るまいが企業の色を出す技術たり得ることはあるだろう。

posted at 16:37:42

@AlTarf

岡三マン@okasanman

在来線を走る「リニア」イタリアで開発 電車の車輪を交換するだけ 最高速度時速500km 順調にいけば20年から稼働へ (JR東海のリニアとはなんだったのか( ;∀;) 
wired.jp/2018/02/23/iro…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:41:53

@AlTarf

瓢箪庵提督@awapie

@AlTarf @wired_jp だいたいリニアモーターちゅうのは線路側の駆動コイルで車両が移動するものだから本件は磁気式浮上装置付き鉄道にすぎないっす。日本の航空会社が実用化放棄したHSSTみたいなもんじゃない?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:17:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電友枠を少し拡張しました。
何を配布できるわけでもありませんが、よろしければ申請ください。
なお万が一申請多数の場合、Twitterのフォロワーさんとか、リプライ頂いた方を優先させて頂く鴨です。 #駅メモ

posted at 18:16:02

@AlTarf

ファティー@fatty_e_memo

突拍子もないタイミングで電友さん募集です(゚ω゚)
普段関わりのある人もない人も、駅メモノートかツイッターお使いの方で、現時点で引退の予定がない方お願いします‼︎
枠はも少し広げます。
お優しい方、宣伝してくださると嬉しいんよ…笑… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:25:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もしやと思って番組表見たら今日も無かった…。

放送予定 | ブラタモリ – NHK 街歩きの達人・タモリさんが、“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る「ブラタモリ」。3年ぶりにレギュラー番組として復活しま… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 18:32:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-24のツイ廃結果 平均ツイート間隔:17分 08 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 13分 ランク外・最小ツイート間隔:15 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:26:11

@AlTarf

まくるめ@MAMAAAAU

Q:道で日本人男性とすれ違ったりするとき、男性が片手で手刀のようなものを作って会釈をするのが気になります。これはカラテ・アピールなのでしょうか? 私はヴァイキングの末裔として、勝負を受けることを期待されているのでしょうか? (ノルウェー人 会社員)
A:ちがいます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:28:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください