2018/05/03(Thu)

投稿者: | 2018/05/04(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アプリで改竄の有無をチェックしている場合に、「最適化」と言う改竄によってチェックに引っかかって、垢BANされる危険性もあるよね。

通信の最適化を開始したmineo、最適化が効かないSSL通信には帯域制限をかけている模様 – T… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 08:42:31

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

facebookはマジで怖いところです
子供がのぞいてはいけません
出身地・学歴・勤務先で全方位的にマウントとりつつ
適度に政治ネタ・動物愛護ネタ・格差ネタ等をぶちこみつつ
「仕事にも家族にも趣味にも恵まれそれらを実行するだけの経… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:44:25

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

facebookって「出身地・学歴・勤務先」をどの程度露出しているかでその人のコンプレックスがもろばれになってるんじゃないかと思ってる
学歴と勤務先は書いて出身地なし=出身地コンプ
出身地と勤務先は書いて学歴なし=学歴コンプ
とか… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:44:29

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

「書く欄が等しく設けられている」ときに、「埋める欄と埋めない欄が発生する」ことには、本人による何らかの一定の力が働くんじゃないか。っていうゲスの勘繰りですw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:44:31

@AlTarf

トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942

午後ティーの広告が炎上したと思ったら、はあちゅうの4年も前の「午後ティーは童貞の飲み物」「童貞はダイエットコーラと午後ティーを飲んでいる」とかいう発言が発掘されて炎上し始めたのあまりに綺麗な延焼で笑ってしまった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:11:18

@AlTarf

はあちゅう@ha_chu

童貞の飲み物って私統計ではダイエットコーラか午後ティーで、たまにダイエットとかいって黒烏龍茶飲んでるんですよ。シュワシュワと優しい甘味が好きなのだと推察。RT @GAIAnoHIKARU: @ha_chu
午後ティー飲みながらツイッター開いたらこのツイートが飛び込んできた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:12:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

彼女の普段の言動は典型的な加害者側のものだろうし、周囲の耳目を集めるためにそれが行われていることを皆知っていた。

posted at 09:18:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事後でも自分の過去の言動に総括は必要だったんじゃないのかな。

posted at 09:22:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温22度 最低気温14度
ツイート数:46(前日比:-95)
RTされた数:2(前日比:-21)
受け取ったリプライ数:41(前日比:-20)
いいねされた数:2(前日比:-12)

posted at 15:25:39

@AlTarf

渡辺浩弐@kozysan

ネットに上げた写真や動画は半永久的に残って後世の歴史資料になります。空港とかスイーツとか、どうでもいい日常の風景ほど資料価値は高まるはずです。
なんでもかんでもアップすればいいと思う。貝塚に食い散らかしを捨ててた人達は後世それがどれほど貴重な資料になるか知らなかったわけだし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:39:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「デジタルになってフィルム代・現像料はなくなったのだ。メモリと電池の許す限り、カメラをぶんまわし、撮りたいだけ撮って当たりを待てばいい」

[1455] クリエーターが残せるものってなんだろう? – 日刊デジクリ
bn.dgcr.com/archives/20040…

posted at 15:40:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

14年前のデジクリの記事だけど、これを読んで結構納得したので、デジカメでは品質を気にせず兎に角枚数を撮るようになった。何枚あっても全部手ブレていることもまぁあるけど(^^ゞ。

posted at 15:42:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

恐らく同時期にデジクリに記事が掲載されていた「ライフスライス」と言う概念?も興味があったのよね。なかなか普及機が出ないから実装しなかったけど、デジカメの撮影枚数が増えたのは「ライフログ」として記録として撮っておく、って考えるようになったってのもあるよね。

posted at 15:51:52

@AlTarf

はる桜菜@harusakurana

FANBOXでの支援は完全匿名ではない、との情報をちらっと見かけたのですが、実際そうでした。「HNとアイコン、pixivアカウントページ」の情報がクリエイター側に伝わります。支援が匿名ではないという情報を伝えないのはフェアではない… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:30:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

再放送のお尻の方だけ見たけど、犯人が刑事(探偵役)に「あなたの『推理』は?」と聞くんだけど、この単語は「ああコレ推理ドラマ(推理小説)なんだな」とメタな連想してしまうから駄目。この場合キャラ的に「あなたの『ご見解』は?」とかにして貰えると違和感を感じないんだけどな。

posted at 17:11:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「学校として,これらの情報を強制的に取得することはありません。」
なんで取得しないの?
取得しない理由を明言しなければ、ご心配していた方々の心配の種は取り除けないよね。それこそが心配の種そのものなのだから。 twitter.com/HiGA2019/statu…

posted at 23:36:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください