2018/06/16(Sat)

投稿者: | 2018/06/17(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の「司書」はCCCが利鞘稼ぐための格安バイトだし、図書館員だけでなく書店員とスタバ店員の兼務だから大変だよね。

posted at 00:14:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#蔦屋書店 肯定派の識字率低そうだな、と思っていたけど「視覚的にモノとしての情報が多い」とか「字をずっと追ってなくていい」とか言い始めるのをみるに、やっぱり文字読めなさそうだなと思った。

posted at 00:44:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:12:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#漫画村 は著作権侵害サイトで有害無益、どう言い訳したところで作者は損しかしていない。
.@crow_redseat さんの「「『漫画村』が閉鎖されたら、自分の作品の売り上げが何倍にもなった」という漫画家の喜びの声と、それに対する… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 10:19:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#漫画村 が潰れれば「作者の損にしかならない」悪要因が無くなるのだから、売り上げが上がるのは当然だと思う。「因果関係については慎重になるべき」迄は理解できるが、「そうとは限らない」は頭悪いだけだと思う。

posted at 10:22:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局 #漫画村 はただただ悪だったし、その利用を正当化しあるいは存在をも正当化する泥棒共も悪だった、ってことだよね。

posted at 10:24:01

@AlTarf

櫛 海月@kusikurage

「アレもセクハラ、これもセクハラ、もう何にも言えないよww」と嘆くおっさんどもに申しつたえたいのは、「だったらとりあえず黙ってろ」のただ一言である。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:09:13

@AlTarf

保住実@hozumiminoru

昔は「人間型のアンドロイドができても排泄などはない」と思っていたのですが、洗濯機やエアコンのフィルタを掃除していると「アンドロイドは人間の見えないところでフィルタ掃除するようになるんじゃないかな」などと考えるようになりました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:10:07

@AlTarf

兔餅(うさぎもち)@mochi2rabbit

みんなモバイルバッテリーのことを「モバブ」って言ってるけど、アレは昔SANYOが出してた「モバイルブースター」って名前の略称なんやで。
当時他のモバイルバッテリーが容量微妙で性能悪い割に高いのが当たり前だったけど、その常識を覆す画… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:13:59

@AlTarf

にし(雑魚)@kitagami_61cm

TSUTAYAのコーナー作成依頼はスタッフじゃなくてCCCのお偉いさんがたが机で考えてるPOPも大抵CCCからこれ使って置く本はこれねってくる店員も首を傾げながら置いてることも多い雑貨等も同じリプであった痛んでる本を痛めてるのは店… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:45:06

@AlTarf

子ぬこ@konukopet

そろそろ減らすのが当たり前って意識から脱却した方がいいんじゃないか? 私は地方の声をきちんと国政に届けるために最低限1県1議員が必要だと考えるんだけど、憲法で定める1票の格差を是正するには議員増が一番合理的だと思う twitter.com/Maehara2016/st…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:53:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地方の声を届けるって民主主義に必要なことじゃないよね。

posted at 11:54:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

都会で5万人の意見が通らないこともあるのなら、地方の人口5万人満たない都道府県に議席がないのは、民主主義的に言うならフツーに正義だと思う。

posted at 11:55:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温23度 最低気温16度
ツイート数:81(前日比:+43)
RTされた数:10(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:25(前日比:+15)
いいねされた数:8(前日比:-6)

posted at 15:20:09

@AlTarf

キャベ🥗@Cabagine

わかってないな。津田っちは論争しない。つーかできない。
「あ、こいつになら勝てるな」って相手を見つけたら晒し上げるだけ。それで反撃されてもそれ以上の応戦はしないんだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:08:13

@AlTarf

田中瑠海@nukalumix

また #武雄市 が「パブリックブーイング」を修正してる。
まぁ、担当者が無知なのは仕方ない。
問題なのは、Webサイトの情報が、まともなチェックなしで公開できてしまう体制なんだけど、そこを直す気がないから、同じこと繰り返すんだよね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:13:49

@AlTarf

バンビ@sweet_little_st

@triko1173 行ったことはないけど、九州のニュースでよくやってるよ〜!
スタバも併設でオシャレな感じになってるらしいー!

武雄市は革新的で、小学生全員にiPad配布したりしてるらしい…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:13:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小学校全員にiPad配布した #武雄市 ってどこの国の武雄市だろう。佐賀県の武雄市は実証実験をiPadで行った後、「全生徒に他プレットを配布したという #DiTT の実績作りを優先して」急遽KEIANのタブレットにして導入し、問題… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:14:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください