2018/07/03(Tue)

投稿者: | 2018/07/04(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温28度 最低気温23度
ツイート数:31(前日比:+2)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:25(前日比:+23)
いいねされた数:11(前日比:-1)

posted at 15:27:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

最後の方は笑点の政治家揶揄にどうたらこうたら言ってた浅学無教養の輩に聞かせたい。

桂歌丸さん「人の悲しみは笑いにつながらない」 生前に語っていた「笑点」への思い (2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com/wa/20180702000…

posted at 22:27:16

@AlTarf

計算@K_tech_k

「Perlってプログラミング言語あるじゃん」
「うん」
「Perlがあるならダイヤモンドがあってもいいじゃん」
「それCだよ」

_人人人_
> 炭素 <
 ̄Y^Y^Y ̄

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:29:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なかなか気付けないあげく、気付いたところで治らないってどうしようもないな。

歌丸さん 慢性閉塞性肺疾患は通称「たばこ病」 根治的な治療法はなく…― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 22:30:49

@AlTarf

るきくん@TKN_rukiru

みんなに知ってもらいたい歌丸師匠「化粧術」
切り替わった途端に顔が女性になるのほんとすごい https://t.co/uMRX9rVUib

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:14

@AlTarf

柳瀬川みずほ@MZH_YNSGW

ミユちゃんの表情がおしっこしてる表情ってツイートを見てからもうそれにしか見えなくなってしまったのでおしっこするミユちゃん描きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
至って健全健全(*´ω`*)
#駅メモファンアート https://t.co/v6sReVLwQN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:51:26

@AlTarf

ひげQR@orc_ritlis

パジャマひいるさん描いた!!!!!ひいるさん引けた記念じゃAGEAGE https://t.co/Q64W7L7kzc

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:51:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「『とんかつ喫茶』という新しい概念のお店が発見される「メニューが気になる」「どっちも好物でヤバみしか感じない」」togetter.com/li/1243248 をお気に入りにしました。

posted at 22:59:11

@AlTarf

村雨シア🌸@irishsion

沖田さん引けました記念!
描いてる途中でいつのまにか水着姿に霊基再臨してました…^^;

水着欲しがってるけどいざ水着姿になると意外と恥ずかしがりそう。
#FGO https://t.co/gIpiBDGb9h

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:21

@AlTarf

ƦƐƟƝ Ƥ@reon252525

今日もルカさん描きました!
いつもより目をデカく描いたのでカワイイと思ったら
いいね下さい♪
#巡音ルカ https://t.co/i9QKFPH09o

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:10

@AlTarf

とらのあな 横浜店@tora_yokohama

#予約 情報】また、、、この季節がやってきました!待ってました!【コミックマーケット94】!カタログ予約受付中!冊子版・ROM版共に男性向け特典、女性向け特典をご用意して予約受付中!8月なんてあっという間!予約券を胸に、本番まで… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:31

@AlTarf

北丸@kitamaru

あとな、この図書館のイメージ図みたいの見たけど、あんな直射日光入りまくりの図書館、ツタヤじゃねーか!あんなに問題にされたのに……建築家無能か。本が傷む……蔵書の収集保存が図書館の第1業務だよ。人がそれを見るために集まってくるんだ。人が集まるから本を置くんじゃないんだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:13:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

メーリングリストって「管理者だけが発言できる」ものではないよね。何言ってるんだろう。

WhatsApp、管理者だけが発言できるメーリングリスト的設定が可能に – ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 23:15:30

@AlTarf

高橋 将人@qtfdjxs

@gaitifuji 三郷市立彦郷小学校の記事を執筆したライターの高橋です。当該記事は取材中に録音させて頂いた音声に沿って執筆を行いましたし、記事公開前には固有名詞や取り組みの内容に関するチェックを三郷市役所から何度も受けました。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:18:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

三郷市立彦郷小学校のあれは結局、現場に司書がいなかったり、ライターも取材受けた方も「図書館の自由に関する宣言」の存在をまるで知らなかった、ってことで良いんだろうか。 twitter.com/qtfdjxs/status…

posted at 23:25:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

学校図書室が「図書館の自由に関する宣言」の対象外だどうだってのはどうでも良い話で、その様な理念が掲げられる程に読書履歴は機微な情報で有り、その取り扱いには注意を要するってことだし、それを利用してやってることが「思想善導」ってのはまんま「思想統制」で悪質じゃんか、って話だよね。

posted at 23:28:22

@AlTarf

加賀茶@sanshodo

ツタヤ図書館のcccも言っておりましたな。

読書履歴を分析することで、読む本を「提案してあげる」んだそうです。毛穴の一つ一つに粗塩擦り込まれろと思ったものでした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:29:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください