2018/08/15(Wed)

投稿者: | 2018/08/16(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
アプリの問題と言うよりはAndroidの問題の様な気もするけども、スマホ側でのチェックイン操作(タップ)ってキャッシュされてたりしないのかな。なんの反応もしないから「おや?」と思って再度タップすると、2回連続でタップしたかの様な反応が一瞬で起こることあるよね。

posted at 12:09:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

駅メモカフェの開催期間って月初跨いでなかったっけ?

posted at 12:14:40

@AlTarf

水谷千春@chiharu_shiga

終戦記念日…海軍だった父は「いつから終戦と言うようになった😠『敗戦の日』や!終戦というとまるで自然な流れですーっと戦争が終わったように聞こえる。原爆落とされて、焼け野原になって、いっぱい人が死んで、それでやっと戦争をやめよったんや。こんな事するから平和ボケになる」と毎年怒ってた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:46

@AlTarf

セネト…..→^^@senetoisnantoka

小学生が泳いだ後の着替えって被るタオルで着替えていて、かわいい生き物だったなと思い出しました。

special thanks:橘ありす(小学6年生) https://t.co/bXTo0qChHL

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:35:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温33度 最低気温25度
ツイート数:38(前日比:-3)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-40)
いいねされた数:2(前日比:-3)

posted at 15:26:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#日本IT団体連盟 ってのは犯罪者で構成される反社会的組織なんですね。海賊版サイトとは犯罪者同士の縄張り争いでもしてるんだろうね。

海賊版サイトにDoS攻撃を―― 日本IT団体連盟が提案 ネットでは「法治国家の発想ではない」と… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:25:59

@AlTarf

ゆえこ@nmyeuk

こないだのまりかさん修正したので上げ直し
いいねRTくださった方すみません💦 https://t.co/Z0MDyi9oGe

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:44:17

@AlTarf

兔餅(うさぎもち)@mochi2rabbit

あと、1秒以内の処理を受け付けなくしたという件。
これはおそらく連打した時に10回同じ駅へのアクセスが発生したとして、1回だけ有効にして残り9回を切り捨てるって解釈(今までは無効エラーを返していた)
なので、移動中の1秒以内に別の… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:25:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何が難しいかって、境界上で連打したとき、境界が切り替わる前後のアクセスのレスポンスが、体感的にハッキリ遅くて1秒以上はまず間違い無くかかっているところよね。 > RT

posted at 22:26:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

インターネット側がベストエフォートで8Mbpsもあれば高速回線と言われた時代から、宅内側は機器類が安い10BASE-Tでも良いところ、わざわざGbEにしていた身からすると、10GbE普及と聞くと一時代進んだ感じがしますねえ。 twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 22:43:35

@AlTarf

言語を解する蛇@49sick89hack

「論文に馴染みのない人が最初に読む科学論文として何が丁度良いだろう」と思って、ノーベル賞とかNatureとかざっくり眺めてみたんだけど、散々色々吟味したところ「イグノーベル賞の受賞論文が全体的にめっちゃ良い」という結論に到達したことをご報告します。ニョロ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:20:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください