2018/08/30(Thu)

投稿者: | 2018/08/31(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ のコラボカフェって言ってしまえば「コラボカフェ業」の専業カフェにアウトソースしてるだけだから、カスタマイズ料金ケチればメニューにしろ何にしろ金太郎飴になるのは当然だし、ケチらなくたって雛形は一緒で包装用紙が変わるだけってことは有り得るわな。

posted at 00:00:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

SQUARE ENIX CAFE TOKYO
JR秋葉原駅から徒歩1分。期間ごとにメニューや店内装飾が、スクエニ人気タイトルにテーマチェンジ!「特別なカフェ空間」をお楽しみください。
sqex.to/Nvp

posted at 00:01:18

@AlTarf

skinpop@減塩生活@skin_pop

乳がんが話題だから、乳がん患者として最も役立った情報を共有。

・違和感を感じたらググる前に病院へ行け。ググってよい事は何もない。
・がんだとわかった瞬間からスタートダッシュ。迷ったり悩んだりするヒマはない。
・医者から告知を受け… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:39:38

@AlTarf

大泉テック@tecktech_akigum

限界18きっぷ鬼ごっこルール
・逃走者1名VS追跡者5名程度
・逃走者は任意の大都市圏の中心駅から始発スタート、追跡者は100キロ以上離れた任意の駅から同時にスタートする
・1時間ごとに逃走者の現在地が追跡者の端末に配信される。
・制限時間は5日間
続く

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:59:35

@AlTarf

大泉テック@tecktech_akigum

・追跡者は逃走者本人にタッチすることで勝利
・正規オプション以外での特急および新幹線は禁止
・終電以降の移動も禁止
・多彩な乗り換えスキルと行動予測能力が求められる頭脳戦

これめっちゃ楽しくねーか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:59:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ルールの大枠はスコットランドヤードで、移動手段の明示がない(普通列車のみ)ところが違う感じね。

posted at 08:01:30

@AlTarf

大泉テック@tecktech_akigum

補足
・同じ駅にいたとしてもタッチされない限りはゲーム終了とはならない。
・移動中の車内タッチは可
・5日目は18きっぷの仕様上6日目午前0時に達した時点で終電前でも終了とする
・私鉄に関しては有料特急を使用しなければ可とする

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:14:20

@AlTarf

大泉テック@tecktech_akigum

禁止事項
・乗り換え指定されていない駅での改札外乗り換え(乗り換え指定駅のみ可)
・休憩等で改札から出た場合、別の駅からの乗り直し
・バスの利用(ただしBRTおよび代行バスは鉄道とみなす)
・終電以降の別駅への徒歩移動

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:14:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

逃走者の捕獲がボディタッチなのルール的に明確にNGだよね。ホームや構内内走って逃げたり、追跡者を撒く為に発車間際の車両に駆け込み乗車する等の危険行為が容易に想像出来る。

posted at 08:19:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

青春18きっぷの使用によって移動や経路に制限が生じることが企画の面白さの根幹だと思うんだけど、であれば私鉄利用は認めないべき。

posted at 08:25:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温34度 最低気温25度
ツイート数:41(前日比:+5)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:15(前日比:-3)
いいねされた数:6(前日比:+3)

posted at 15:25:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください