2018/09/06(Thu)

投稿者: | 2018/09/07(金)

@AlTarf

リタイ屋の梅@ume_retire

日本最悪の海難事故「洞爺丸台風」も、4,000t近い国鉄の大型連絡船(拙著カット参照)が台風の暴風下に走錨した結果でした。今日の事故については適切な投錨であったかなど調査は必要ですが、どうも最近の記事は「門外漢の不勉強」が目立つ気… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:00:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「直感に反すること」に遭遇した場合、直感の方を正とし信じ込み、そしてそれをそのまま発信する阿呆が増えてきた気はするよね。 > RT

posted at 00:03:01

@AlTarf

白金ガロン@keto_7

北海道の地震で、函館の100万ドルの夜景が一気に消えたのすごいね・・・ https://t.co/VGdFPM3iR7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:50:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

青函トンネルって湧水の排水で日に100万かかるって話なかったっけ?

posted at 18:05:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

たかだか一政党のリーダー選ぶことが「政治的空白を作る」ってのが荒唐無稽だよね。たまたま自民党が政権与党と言うだけの話であって。そんなもん延期しようがしまいがどっちにしたって政治的空白なんて出来るべきで無いし、そもそも出来る様な制度… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:18:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

災害対策においては安倍首相が首相として果たすべき役割を粛々と果たせばいいだけの話。自民党の総裁選なんて自民党ローカルの話、別の話だろう。

posted at 20:21:21

@AlTarf

くぼっち(錆)@Usay1024

最近、総武快速線のオールロング化について議論がある様なので僕からも言わせてもらうと、
12両全てが転換クロスシートのJR西日本の新快速に対して失礼
今のJRにおける快速の位置づけは国鉄時代の準急とか急行に当たるわけだから、オールクロスが普通であって、2/11しかないのは異常

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:02:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

転換クロスシートならともかくボックス席だかんなぁ。総武線快速のアレ。

posted at 21:03:28

@AlTarf

くぼっち(錆)@Usay1024

一応補足しておきます
①関西の新快速の例を挙げたのは通勤ラッシュの中オールクロスに耐えている人がいるということを言いたかったためであり、決して混雑率等を比較するつもりは無い
②この一連のスレッドに対する僕からのリプは攻撃的になりが… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:05:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

混雑率で揃えないと前提が不公平なのは当たり前の話だよね。

posted at 21:05:52

@AlTarf

桑畑@運はあるロートルwwwww@kuwabata36

北海道のメーカーから工場動かんので納期に間に合わないっす!と連絡が来たんで大阪のお客に謝ったら
この間の台風で倉庫の屋根がぶっ飛んで納期通りに入れられても置く場所が無いんでokだそうな
ハッピーエンドやな

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:18:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「電波塔」言うてる時点で嘘、と言う指摘もされてましたねえ。

posted at 21:22:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

集合住宅の屋上なんかに設置される携帯のアレも「基地局」と呼称するから、携帯電話のアレを「電波塔」等とは呼ばない、「基地局」と呼ぶ、と言うのはある程度一般にも浸透した用語なんじゃ無いのかな。

posted at 21:24:05

@AlTarf

日本野球機構(NPB)@npb

【試合中止のお知らせ】
明日9/7(金)の楽天-日本ハム(楽天生命パーク)の試合は、北海道地震の影響により、日本ハムの移動の見通しが立たないため中止とし、9/10の予備日を正式日程といたします。
(試合日程追加)
9/10(月)E… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:38

@AlTarf

ターボ@sand_sendai

HTB北海道テレビ
イチオシ!から

JR札幌駅
電気が復旧しています。
トイレが使えます。
公衆電話、無料解放してます。
ベンチがあります。

JR札幌駅24時で通常は閉まるが、
今日は終日解放します

ヒロさん、拡散してくださ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください