2018/12/04(Tue)

投稿者: | 2018/12/05(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温19度 最低気温14度
ツイート数:28(前日比:+8)
RTされた数:2(前日比:0)
受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)
いいねされた数:3(前日比:+3)

posted at 15:25:37

@AlTarf

37@aimobake

どうせなんて言う美優さんを不安ごと抱きしめたい https://t.co/JSpV3SjyjA

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:00:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

またヘンテコリンな命名したものだ。まだ「う○こち○こ」の方が美しいと思う。

山手線、初のカタカナ駅 応募36件でも「ふさわしい」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASLD4…

posted at 18:04:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

多分もう相当言われてると思うけど「E電」でJR東日本のネーミングセンスが酷く汚いのは前例がしめされてるもんねえ。

posted at 18:07:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これも多分もう相当言われてると思うけど、誰も #高輪ゲートウェイ と言わず、高輪って言うもんだから数年後、しぶしぶひっそり「高輪」に改名してそうだよね。

posted at 18:08:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どっか田舎から上京して来たばっかっぽいおばちゃん:「『たかなわげーとうぇい』?そんな変な名前の駅じゃなくて『高輪』、『た・か・な・わっ』。品川と田町の間の駅ですよ、駅員さん知らないの?」
駅員:涙目

posted at 18:15:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実務上は「高輪」で通じると思うし、経路検索サービス・アプリはLIKE検索で候補値を表示、選択する流になるだろうから、高輪ゲートウェイ駅が高輪「ゲートウェイ」である事を意識する場面ってやっぱ少なそうだよね。他に高輪駅が出来ない限り。

posted at 18:21:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

せっかくゲートウェイって付けるならちゃんと2000迄付けてくれれば良かったのに。
…ってのも多分もう相当言われてるんだろうな。

posted at 18:24:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子供の名前に光宙(ピカチュウ)って付けちゃう様なDQNネーム(より穏当に「キラキラネーム」とも言う、付けた方に「教養」とか「常識」が欠落してそうなアレ)に抱く感情に似たものがある気がする。狙ってやったなら見事な炎上マーケティングだとは思う。

posted at 18:51:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
月次処理のドサクサに続き、当月の積み上げでも返り咲き。まあコレは晩の状況により朝には失陥してる公算大ですが。

posted at 20:55:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

年末年始の不在期間があるので、いずれにせよ月末時点の札は無理だし、来月頭も追い縋る余裕は残ってなさそう。

posted at 21:02:15

@AlTarf

くらげ@kurage60

山手線改め山手メトロポリタンループラインの路線図です。ご査収ください。 https://t.co/Fy0DRxcqXK

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:58:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください