2018/12/07(Fri)

投稿者: | 2018/12/08(土)

@AlTarf

深田萌絵@Fukadamoe

昔、日清紡の会長に取材した。
「糸紡ぎ工場閉鎖したら、株価倍になりますよ」
と言ったら会長が
「年老いた工員は転職できないから、彼らが全員退職するまでは共に歩む」
と回答した。

浅はかな自分に恥ずかしい気持ちになったよ。
社会を… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:16:38

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

直接原因は証明書の期限切れと報道されているが、『ソフトウエアを旧バージョンに戻すことで、復旧を行いました』とあるので、旧バージョンは証明書を使ってなかったか、検証してなかった? / “20181206_02” htn.to/8TPfcRbZ8

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:16:52

@AlTarf

@X08_i

FelicaやれNFC Payなら決済端末側の回線が生きてりゃ通るし、なんなら死んでても何とかなる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ことSuicaは決済プロセス中には頑ななまでに通信プロセス含ませようとしてないよね。

posted at 12:19:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

夜間処理で改札機の運賃テーブルなんかのデータを洗い替えてるから、夜間処理しくったときに改札解放したこともあったハズ。

posted at 12:22:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温13度 最低気温6度
ツイート数:25(前日比:+8)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)
いいねされた数:1(前日比:+1)

posted at 15:18:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください