2018/12/13(Thu)

投稿者: | 2018/12/14(金)

@AlTarf

小田嶋隆@tako_ashi

仮に答えられない事情があるのなら、その旨を説明した上で「申し訳ないがその質問にはお答えできない」と伝えれば済むことです。そうせずに、あえて質問者を愚弄する態度を選んだのは大臣の幼児性のあらわれだと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:36:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

キンシオ the DVD 20号を行く ~国道20号って甲州街道だと思ってた!? 甲州街道って甲府までだと思ってた!?~ amzn.to/2nhOZwu [09:00:02]

posted at 09:00:02

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

12/13はお料理が上手なお姉さんでんこ、橿原ららちゃんのお誕生日です🎂✨
クリスマスを目前に控え、ごちそうメニューを考案中のららちゃん🎄
今日はそれも一休みして、働き者な彼女をねぎらう一日にしませんか🎁💕
#駅メモ https://t.co/NKNg6OLnPP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:13:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「仮面の掟」こそが「聖闘士の世界観」と「現代(作品公表当時であり且つ2018年現在でもある)の価値観」を橋渡しする「方便」だよね。

アンドロメダ瞬が女の子になったこととかついでに考えたこととか – 蜂蜜博物誌 gio222safe.hatenablog.com/entry/2018/12/…

posted at 12:15:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言う方便が理解できない、受け入れられない向きはそもそもこの作品に近付くべきではないんだよね。いずれにも不幸でしかないから。

posted at 12:17:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

後年新しい派生作品が誕生していることは言い逃れにならない。性別を変更してやりたかったことを、派生作品としてやればよかったと言うだけだから。わざわざ本編原作を改悪してまでやることだろうか?

posted at 12:19:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

元の作品の設定を活かしきれないなら、活かしきる能力すらないなら、原作付きでなんかしようという薄汚い欲望は棄てるべきだ。能力の無い奴が能力を超えたことをしようとしても、失敗するだけなのだから。

posted at 12:23:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

出来の悪い同人誌にすら至らないようなモノを、金の力か大人の事情かしらんがそんなんで公式面されたら、そりゃファンは容赦しませんわな。

posted at 12:25:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温12度 最低気温3度
ツイート数:28(前日比:-10)
RTされた数:0(前日比:-4)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-12)
いいねされた数:1(前日比:-10)

posted at 15:25:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

三角チョコパイが切らしててこれから7分、って言われたけどそれなら何故レジ通しただし、キャンセルしたらしたでその処理に7分くらいかかるよね。なめてんのか。

posted at 19:00:30

@AlTarf

🧀@CWZ

住信SBI銀行で口座開設したら書類不備で突っ返されたけど、知らない人の保険証のコピーと住民票(原本)入ってたのやばいでしょ。 https://t.co/0oPd8Uj1jT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:01:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@philosophyszk さんの「床全体に水が張られていて歩けるのは透明のアクリル板の上のみという凶悪デザインのメガネ店が話題に「罠でしかない」「近未..」togetter.com/li/1297622 をお気に入りにしました。

posted at 22:13:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ、そもそもお洒落か?
凝ってるとは思うけどお洒落ってこう言うんじゃないんじゃないの?

posted at 22:14:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

むさしのさんぽライブの時ポスター貼ってあったな、これ。

posted at 22:18:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ジャーナリズムが政治家や時の政権担当者など政治権力の監視役だと言うのはその通りだけど、それは国民の代理や代表と言うことでは無いよね。なんなら「権力の監視」の対象には「国民」と言う「権力者」すら含まれるのだから。
twitter.com/ToruKumagai/st…

posted at 22:26:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「国民」と言う「権力」の虎の威を借りないとジャーナリスト出来ないというなら、それは既に死んだジャーナリズムだよね。ジャーナリストが依拠する「力」って「報道の自由」だけのはずだし、だからこそペンは剣よりも強いわけじゃん。

posted at 22:29:03

@AlTarf

えむさん@m_ekimemo_

駅メモでの

「でんこといつまでも」

の称号獲得者と達成日時をまとめています。
まだまだ未完成なので
もし情報をお持ちの方いましたら
リプ、またはDMの方まで
また、このでんこはどんな人が獲得してるのか気になる方、未完成で宜しけ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:43:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください