2018/12/14(Fri)

投稿者: | 2018/12/15(土)

@AlTarf

浅利与一義遠@hologon15

新型新幹線の先頭車両って、どんどん鼻が長くなっているので、そろそろ0系のデザインに戻せるのではないか? https://t.co/JVLpHIeVc2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:16:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

羽沢横浜国大駅まではJR東日本にとっても「新線」だから旅客案内上の新たな路線名称が付与されるんじゃないのかな。相鉄がどうこうというか、そもそも直通どうこうとは関係無く。 twitter.com/Trainfo_Update…

posted at 07:38:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「羽沢横浜国大駅から先、相鉄新横浜線に直通いたします」って案内するとき、乗り入れ先の路線名称に含まれる駅に停まるか停まらないかは気にしないんじゃないかな。現在してないんだし。

posted at 07:44:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「松田駅から先、小田急小田原線に直通いたします。」も小田原駅停まらないけど問題にはなってないよね。

posted at 07:48:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「●●○○線」に直通するけど○○駅には停まらないのが問題って言い出すとキリがないんじゃないのかな。接続駅で反対側に乗り換えれば行けますよ、って至極当然普通のことだと思うけど。

posted at 07:53:53

@AlTarf

アスモ@ramushiKi_S_W

この前アンプをメルカリで売った時の実話です

ぼく「22k、値下げ不可やで」

???「お値下げ可能ですか!?!?」

ぼく「(タヒねば良いのに…)そんなに値下げしたいなら先に25kまで上げとくから、言ってくれたら23kまで下… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:06:28

@AlTarf

せの字@TeslaGirls@seta1128

長女(10)との車内の会話で、「サンタクロースの正体が両親という噂がある。」と言うので「ワシが子どもの為にわざわざサンタクロースを偽装してプレゼントを準備するような男に見えるか?」と答えたら「それもそうやな」と返事されたので、ちょっと切ない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:33:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温2度
ツイート数:39(前日比:+11)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
いいねされた数:3(前日比:+2)

posted at 15:24:04

@AlTarf

片倉真二@katakura_shinji

お気に入りの皿を落としてしまったのですが、なんでこんな形になるのかわかんないけど力学ってすごい!って思った。 https://t.co/25wlHvdNp5

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:25:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結果に納得できなくも無いけど、選択肢の中に回答が無いものが多かった。

posted at 22:20:14

@AlTarf

黒板 快@spa_chan

南武線 平間駅近くの平間温泉さん
炭酸泉あり、露天風呂あり、サウナも安くて
ちょこちょこと利用させて頂いていました
残念ながら5/14までの営業で閉店です https://t.co/QQaZS2cJjh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:26:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください