2018/12/16(Sun)

投稿者: | 2018/12/17(月)

@AlTarf

南@エンジニア兼ティーアドバイザー@_y_minami

ドラム式洗濯機に「子供をドラムに入らせないでください」という説明文が書いてあった。

これを息子氏は
if (person.IsChild)
{
洗濯機に入っちゃダメ
}else{
洗濯機に入っていい
}

と解釈したらしく「おとなになったらはいれる…」って呟いてた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:50:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

キンシオ the DVD 20号を行く ~国道20号って甲州街道だと思ってた!? 甲州街道って甲府までだと思ってた!?~ amzn.to/2nhOZwu [05:48:02]

posted at 05:48:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地方自治体の存在意義は究極的には市民がどれだけ手抜きできるか、その為の住民サービスを提供できるかってところにあるべきだろう。住民サービスを提供しない理由が「手抜き」とか抜かすのは本末転倒でそんな馬鹿は無知を通り越して有害だ。 #保守の会 #町田 #町田

posted at 08:53:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

市民は住民サービスの対価として税金払ってやってるんだから、住民サービス提供しないなら税金払ってやる必要は無いし、「手抜き」とかほざく糞馬鹿ゲス野郎なんか税金から給料払ってやる必要も無いだろう。 #保守の会 #町田 #町田

posted at 08:56:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

観測範囲では #paypay をスゲースゲー言ってる輩と #樋渡啓祐 を賞賛してる輩は見事なくらい重なっているので、そう言う連中が好きそうな何かなんだろうと理解している。

posted at 09:01:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『paypay社から私に「paypayは対面での使用が前提でセキュリティ上も問題があるので、QRコードをネット上で流布するのはやめてほしい」と電話連絡がありました。』
なんだそりゃ。

paypayでのおさい銭、クラウド参拝につ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 09:10:16

@AlTarf

Hiroko Kado@HirokoKado

産科の無痛分娩受けるためのパパママ講習で、麻酔医さんが、男性が陣痛+出産の痛みを超える痛みを感じるのは生きたまま手足を切断するくらいで、以下、末期がんの疼痛でまあまあ、歯を抜くとかは序の口だけどモルヒネや麻酔使いますよねと淡々と話していて、男性陣がどよめいていた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:12:29

@AlTarf

Hiroko Kado@HirokoKado

産後の回復も早いし、なんかトラブルあってもすぐ施術入れるし(私体験済み)無痛分娩メリットだらけなんだけど、麻酔医さんが不足してたり、理解不足で日本は先進国ながら一桁。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:12:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんで公式サイトのURL載っけないのかと思ったらやらかしてるからか。

posted at 09:25:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

楽天カードって国内決済部分は確か内製だよね。決済システムで連携できない部分でもあるのかな。

posted at 09:54:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
クリスマスプレゼントの在庫の好感度効果の合計が既に6,895ptになってて、そりゃガチな人はもの余るよね、と思った。

posted at 09:59:23

@AlTarf

ピッツェリア・スルセーリオ🍕@sulserio39

【新企画🍕】
理系学生よ、刮目せよ。
数列テイクアウト企画『素数割』始まる‼︎‼︎

「1枚」は含まれず、絶妙にランダム感ある数の並び。素数スゲェ。
なお開催期間も素数(1217〜1229) https://t.co/s5qtqBtu7o

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:35:53

@AlTarf

げんれい工房12/31U-30a@Genrei_studio

A:この山奥の古い洋館に住んでどれぐらいですか?
B:30年ぐらいです
A:何だか事件が起きそうな雰囲気ですね
B:よく言われますが、ごく普通の家ですよ
A:失礼しました…そう感じるのはドラマとかの見過ぎですね…
C:あれれ~おかしいな~
A:本当に静かで素敵な家で
B:誰だ今の

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:46:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温13度 最低気温6度
ツイート数:58(前日比:+9)
RTされた数:10(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+6)
いいねされた数:2(前日比:-2)

posted at 15:26:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「一人で飲んでいたらカップルの別れ話に遭遇…目が離せない展開になっていく中で今度は隣のオッサンが風俗嬢のスリーサイズに..」togetter.com/li/1298803 をお気に入りにしました。

posted at 16:05:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

二俣川からの朝ラッシュ時って既に線路容量逼迫してるけど大丈夫なのかな、と思ったけど二俣川駅から西谷駅までの区間って連続立体交差事業で地下化されるんだね。

西谷~日吉間の鉄道新線「相鉄新横浜線」「東急新横浜線」に名称決定 相鉄・… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:24:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください