2018/12/17(Mon)

投稿者: | 2018/12/18(火)

@AlTarf

未花@mika0618

×paypayからクレカ情報が漏れて不正利用されている
○よそから漏れたクレカ情報がpaypayに登録されて不正利用されている

なので、自分はpaypayなんてやってないから関係ないやー良かったーって思ってる人、クレカ持ってるなら要注意ですよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:13:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#paypay って本人確認しない(番号総当たりで逝ける)のが問題になってなかったっけ。なら余所で漏れてるわけでもないよねを

posted at 06:14:25

@AlTarf

生江有益@if2was1

武雄市の何が良くなかったかに目を瞑る人って結構いる。あるいはバンザイした事を忘れてる人もいる。現状はさっぱり改善されていない事を忘れてたりもする。最後の点は僕もそうだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:06:02

@AlTarf

生江有益@if2was1

武雄市の図書館に違和感を表明した人は多かったけど、武蔵野プレイスに違和感を表明した人って見たことないね。それを理解できないで武雄市バンザイしてる人って何か見逃してるんじゃないのかな?あるいは恣意的に世論を操作したがってるとか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:06:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温13度 最低気温5度
ツイート数:32(前日比:-26)
RTされた数:0(前日比:-10)
受け取ったリプライ数:13(前日比:-6)
いいねされた数:3(前日比:+1)

posted at 15:21:43

@AlTarf

ひげねこ@技@HigenekoTech

Netflixで観ているドキュメンタリー。地球外生命体が存在する確率について語っている時の背景に出てくる数式が中学1年の数学レベルで吹いたw https://t.co/YxIcU2Emym

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:19:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ドレイクの方程式」だって7項かけるダケだから、そんなもんなんじゃなかろうか。

posted at 18:19:50

@AlTarf

三上洋@mikamiyoh

JWAVE出演メモ▲PayPayが本日セキュリティコード入力に上限がなかったことを認めた▲PayPayでの総当たり方式・クレジットマスター手口の可能性高まる▲ランダムクレカ番号+ランダムセキュコードをPayPay上で自動プログラム… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:13:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
キャンディケインが全員分貯まったから、先ずはこれを全員にプレゼントしよう。 https://t.co/SX5aWKKgrq

posted at 20:31:15

@AlTarf

さわちゃそ@sawachaso

捌ける人数は断面における単位時間あたりの通行量のことだから、微妙なラインは確かにありそう。

歩く人達全員が、立ち止まっている人と同じだけの密度(=前の人との間隔)を常に維持しながら歩き続けることが出来たら確実に捌ける人数は増える… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:47:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

飛行機の乗客搭乗時間を最も最短化する研究ってなかったっけ?
理論はそれと同じなんじゃないのかな。

posted at 21:49:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「怪しい伝説」だったかで乗客全員が我先に乗った方が早いって結論になってた様な気がするんけど、乗客全員が格闘系運動会の様なことはしないだろう、ともみてて思ったのよね。

posted at 21:51:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

穴開けなくても「中身を使い切って」なのだから、穴開けてガスを放出するか、使い切ってガスを放出するか、爆発に至る状況までの方法が異なるだけで、今回の事態には関係ない話だよね。

スプレー缶穴開け、火災の原因に 自治体「やめて」 :… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:07:16

@AlTarf

Memories@pm_ekimemo

世間に知って欲しいこと。日本から出るゴミの9割くらいは産業廃棄物です。つまり一般ゴミは約1割。産廃は可燃不燃問わず、基本的に全部火を通します。つまりですね、家庭でチマチマ分別しても、物質としてリサイクルされるのは1割未満なんですよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:23:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

旧津久井郡と合併するまで、不燃も可燃も区別無く一般ゴミとして収集して、嵩減らすためとやらで兎に角燃やしてましたね。ウチの自治体。

posted at 22:24:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください