2019/01/21(Mon)

投稿者: | 2019/01/22(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

またぞろ「やましいことがなければ」厨が湧きそうだけど、やましいところが無いからこそ警察なんかにプライバシーを侵害されるいわれがないんだよね。

Tカード情報、令状なく提供 規約明記せず、レンタル商品名なども – SANSPO.C… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:08:57

@AlTarf

志木@k_shiki

私、Tカードとトレンドマイクロには絶対に触れないように生活しているのですが、セキュリティ意識があれば当然のことと思っており、カルチュア・コンビニエンス・クラブとトレンドマイクロが滅びないことには安全な情報社会は保てないことを今一度確認しました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:15:39

@AlTarf

たびたび@tabihamatatabi

海老名市立図書館については、先のリンクに個人情報の取り扱いが載っていて、「図書館における利用者の個人情報は、海老名市立図書館の運営業務でのみ利用し、その他の目的には一切使用しません。」
Tカード使用時については見た限り特に記載なさそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:16:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA の規約に図書館の定めより運営自治体の政令より規約の方が優先する、とかふざけた事が書いてあるんじゃなかったっけ?

posted at 12:20:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温11度 最低気温2度
ツイート数:33(前日比:+13)
RTされた数:3(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:3(前日比:-7)
いいねされた数:3(前日比:0)

posted at 15:20:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

しでかしたことを謝罪するでも反省するでも無く正当化して居直っただけ。今後照会書なくタダ漏れにしても長年黙って居直るって、同じこと間違い無くするよね。 #TSUTAYA

CCC、「Tカード情報、令状なく提供」報道にコメント 「今… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:14:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で貸出履歴が #Tポイント と紐付いているか否かについて、公開されているシステム要件からやっている疑いが指摘されている一方、それを否定する根拠は明示されていないんだよね。いつも通り「ご安心ください」と言うだけで。 #TSUTAYA #蔦屋書店

posted at 23:00:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

散々指摘されているけど #TSUTAYA は株式公開してると情報公開しなきゃならんとかで株式公開やめたような会社だから、裏でなんかやってるって当然疑うよね。

posted at 23:10:39

@AlTarf

彗星/Geshi Chizue@sui_sei

個人情報の履歴を渡したくないと、GoogleやAmazonを使わない人もいるそうだけれど、Amazonは、買ったものの名前をすぐ忘れてしまう私にはとても便利。自分にも利益があるから使う。前に買ったのと同じファンデーション、同じアイ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:43

@AlTarf

彗星/Geshi Chizue@sui_sei

翻って、Tポイントカード蓄積する情報は、利用者であるこちら側にはまったく益がない。そういうところには、積極的に情報を渡さないようにしていきたい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazonやらヨドバシの購入履歴は利用者が再注文、返品、補償申請と言った次のアクションを取ることが出来る等の利便性があるけど、ただの記録は利用者には価値はないものね。

posted at 23:51:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こう言う糞みたいな言い分受け入れる馬鹿って、警察をお上に頂いて盲従する奴隷根性の持ち主なんだろうね。警察を無批判に善なるものとするのも知性が足りない証拠だろう。

Tカード情報を令状なしで捜査当局に提供 CCC「社会貢献のため」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:57:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください