2019/02/20(Wed)

投稿者: | 2019/02/21(木)

@AlTarf

オタ小児科医@otapediatrician

これはとんでも無い誤解か無知に基づく発言です。
麻疹は発症すれば3割が何らかの合併症を来し、4割は入院適応とされます。
麻疹による脳炎や脳症は発症率は高く無いにしろ死なぬまでも重篤な後遺症を残しますし、麻疹による肺炎は途上国なら4… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:19:40

@AlTarf

Chieko Nagayama@RibbonChieko

陛下ご在位30年慶祝事業
2月24日無料開放

庭園美術館
江戸東京博物館
江戸東京たてもの園
浜離宮恩賜庭園
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園
旧岩崎邸庭園
向島百花園
清澄庭園
旧古河庭園
殿ヶ谷戸庭園
上野動物園
葛西… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:02:53

@AlTarf

WE LOVE 相鉄🍤@love_sagami

相鉄線に厄介なおばさんが一人いるんだよね

靴の裏を別の人に押し付けて、相手が注意しようとしてトントンと肩を叩いて話しかけた瞬間に「やめてください!この人痴漢です!」って叫び始める

さらに車内の非常通報機を押して電車を非常停止さ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:18:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温13度 最低気温4度
ツイート数:16(前日比:-2)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-11)
いいねされた数:1(前日比:-2)

posted at 15:27:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

オートチャージ無いとわざわざカード持ち歩いてチャージ手続きしないといけないのがすごく面倒だけどなぁ。

posted at 21:11:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一頃nanacoがオンラインでチャージ手続き⇒セブンイレブン行ってATMでチャージ残高受取みたいな、糞手順になってて閉口したことがありましたっけね。チャージに関わる手間を極力省かないとプリペイな電子マネーは普及の障害になりかねないと思う。

posted at 21:16:49

@AlTarf

たまさか@TamasakaTomozo

「北海道の人はゴキブリを見たことがないから、見ても気持ち悪いと思わないらしいです」と授業で話したら、北海道出身の学生から「福岡に来てから見たような気もしますが、なにせこれまで見たことがないので、自分が見たものがゴキブリかどうかわかりませんでした」と深遠な答えが返ってきた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:18:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

捕まえて持って行ったカブトムシに対して「でかいゴ」とか言うフクロウがいたよね。

posted at 21:21:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

謝ったら負け病の阿呆が多すぎるよね。ホリエモンとか。

posted at 23:53:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「反省しない」とかほざいてた悪徳政治屋もいたよね。反省する能力が欠落した欠陥生物なだけだろう、と。

posted at 23:54:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください