2019/03/24(Sun)

投稿者: | 2019/03/25(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQB2
#モンゾーラ緑化計画 オークのトマト園付近もドロ水を全部抜く作業なんとか終了。あすこは地下に潜る沼地があるので抜き取るのにえらい苦労した。浜砂に敷き変える作業実施中。

posted at 10:02:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

西武鉄道のチケットレスサービスSmoozってまんま小田急のロマンスカー@クラブの流用なのね。パスワードが数字4桁って今時大丈夫なのかしら。

posted at 10:29:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ロマンスカー@クラブも初期の頃はパスワード数字4桁だったけど、その後数字8桁に拡張されてた。英数じゃないんかいってのはある。

posted at 10:32:26

@AlTarf

日本経済新聞 電子版@nikkei

タクシー配車アプリが車内カメラと連動し、乗客の性別を判断。さらに下車後も位置を追跡し、広告で流した店を訪れたかどうかも捕捉。そんなデータ収集が行政指導を受けました。
s.nikkei.com/2Fvvytx https://t.co/pDWWxUqdkB

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:32:46

@AlTarf

Taiga@ynwataiga

⑧今、少しでも日本に対して否定的なことを言うと、日本が嫌いなのかと怒られるようになって来ている。そうではない。愛してるからこそ、声を上げなきゃいけない。愛しているからこそ、厳しいことを言わなきゃいけない。甘やかすだけが、抱擁だけが… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:35:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

グレープフルーツって酸っぱくて苦いのが美味しいのに、なんでもかんでも甘くしちゃうから他と変わらなくなっちゃうんだよね。

家庭での消費が激減“グレープフルーツ離れ” 名前が浮かんでこない若者も、その理由とは:中京テレビNEWS www2.ctv.co.jp/news/2019/03/2…

posted at 18:06:28

@AlTarf

七星 武@_ssetvaerns

東京西部に住む多くの人は、高度に抽象化されたこの絵を見るだけで何が起きてるか大体把握できる。 https://t.co/7lmYFEmMH6

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:14:29

@AlTarf

0rg@α@maraques_p

@manauwf 今日、市外からいらしてた方が「駅近くに図書館があるっていいね」って言ってました。考えてみたら相模原の図書館は全部駅近。その中で高いビルに囲まれていないのは淵野辺だけなんですね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:26:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそもなんでカメラを利用して乗客の性別を推定する必要があるんだろう。
ユーザ情報に持てばいいだけだと思うんだけど、配車アプリってユーザ登録必要ないのかな。

当社に関する一部報道について – JapanTaxi株式会社 japantaxi.co.jp/news/cat-info/…

posted at 23:26:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

カメラ画像から性別を推定するってそれはそれで機微な問題を孕んでいそうな気がする。

posted at 23:27:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください