2019/05/15(Wed)

投稿者: | 2019/05/16(木)

@AlTarf

cdb@C4Dbeginner

「またか」みたいなリプライ沢山ついてるけど、普段は怪我しただけで人が死んでない事故なんか大きく報道されないだけなんですよ。事件の後だからピックアップされて「またか」みたいに騒いでるだけ。交通事故死者数年間三千人、毎日10人死んでる… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:56:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子供の頃の昔はもっと沢山交通事故で人が死んでて、幸い友人知人親類縁者に交通事故死した人はいなかったけど、隣のクラスの~とか友達の家族が~と言った範囲だと、結構身近なところにその死はあったんだよね。通学路が一面血だらけで砂撒かれてるみたいなことも案外ちょいちょいあったし。

posted at 18:00:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事故自体が減っているのに、安全技術は進歩しているはずなのに、なぜってところが、過剰な報道になる理由なのかなと思う。昔は「よくあること」で片付けられてたんだよね、きっと、今となっては酷い話だけど。

posted at 18:05:57

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

下のツイートに対して「第二次大戦でソ連に取られたんだろ」とウヨわいているが、日本政府は一貫して「北方領土は今も昔も日本固有の土地で、ソ連が不法に占拠してるだけ」と主張し続けていたのが、安倍政権がロシアの圧に負けて「日本固有の領土」… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:30:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔学生時代に仙台で車乗ってたとき、右左折はともかく車線変更程度ではウィンカー出さないって謎なローカルルールがあって閉口したことがあったな。まあそういうのは大体運転が雑で、道路の方も車線の取り付けがクチャクチャで、右折か右への車線変更なのかわかんなくなる様なのもいっぱいあったしな。

posted at 21:59:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台最大の謎ルールは「原付は原則一通逆走可」だろうな。原付に乗ってるときはありがたいんだけど。

posted at 22:01:14

@AlTarf

かわと@kawato3

日本語分かるトルコ人はちょっとだけ怒ってもいい。 https://t.co/MGQ6MLpUYZ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:05:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@NachtKraehe_san さんのコメント「〜これまでのあらすじ〜 笹寿司、酒場情報サイトの管理人を「無許可で取材されたと店が困っていた」と嘘をついて誹謗中傷 → 管理人本人及び取材店の証言により嘘松確定→自称ライター、「… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:21:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@BlueEggTweet さんのコメント「実際どうするかは別として、叩きまくってる自称酒飲みや自称常連が、「男の作法」(池波正太郎新潮文庫)にも出てくる見解ってことすら知らずに否定しまくるのは面白い。」にいいね!しました。 togetter.com/li/1354807#c63…

posted at 22:22:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

池波正太郎も糞ってことでいいんじゃないのか。一般人でも常識人でもないだろ。

posted at 22:23:53

@AlTarf

Yuko Kato@yukokato1701

「誤解を与えてしまうような」とか「誤解を与えた」とかの謝り方、よくあるけど、往々にして、誤解はしてない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください