2019/06/15(Sat)

投稿者: | 2019/06/16(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:25:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温28度 最低気温18度
ツイート数:112(前日比:+73)
RTされた数:5(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:32(前日比:+2)
いいねされた数:36(前日比:+28)

posted at 15:21:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

気持ちはわからんでもないが、この人達をまだ恵まれていると攻める行為は、ゾンダーコマンド同士の内ゲバにしかならない。

東芝系社員、退職拒み単純作業 「追い出し部屋」と反発:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM6D…

posted at 18:22:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働者は高額な給与と適切な仕事、待遇を得る権利がある。今多くの労働者が奴隷のごとく扱われているなら、奴隷のごとく扱う資本家をこそ攻撃すべきだ。奴隷でない労働者を攻撃する行為は、奴隷身分を脱したときの自分を自ら攻撃するのと同じことだ。

posted at 18:25:32

@AlTarf

ふうせん母さん@FusenKaasan

スーパーとかのレジの人さ、人いない時とか座ってて良くない?

さっきドラックストア行ったんだけど、レジの人60〜70代で。ずーっと同じ姿勢で立ちっぱ、キツそうだったよ。あの歳じゃ腰も痛いだろうに。

むしろレジやる時も座ったままでもいいのにな。そしたら車椅子の人も働ける。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:53:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

だからどうするわけでも無いけど、テレビでタレントが飯喰ったり居酒屋で誰かがなんか喰うところみたら、どっち利きかとか箸の持ち方がどうおかしいかとかはすぐわかるよ。

「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に、母が… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 19:15:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

箸の持ち方がおかしいってダケで、常識がないとか親の躾がなってないとは断じないけど、他にそう思う要因があったら、「箸の持ち方もあんなだったしな」とダメさ加減が心の中で補強されることにはなるよね。

posted at 19:20:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあいわゆる「正しい箸の持ち方」じゃなくてもいいとは思うんだけど、その糞こ汚い持ち方でキチンとものはつかめるんだよね?
豆をつまめ、ごまをつまめ、ピーナツをつまめるんだよね?
持ち方が正しくないわ正しい持ち方よりも不自由だったら、それは単に「劣っている」だけで無様なだけだよね。

posted at 19:29:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

録画していた「風立ちぬ」を視た。冒頭、関東大震災による建物の被災や迫り来る火災から書籍を守ろうとする学生らが描かれるが、そうしてまでして守った貴重な書籍・資料が後に学生運動で馬鹿学生共が暖を取る焚付に燃やしてしまうのだから、心底共産主義は人類と文明の敵だなと思った。

posted at 23:12:46

@AlTarf

とよだの[浪]@Toyodano201

今回ですね”点滴”というものを初めてやったわけですよ。痛いんですねあれ割と。あと点滴ぶら下げてあるあの転がすやつごろごろやるの初めてやった。台車転がすの好きなんですよね私。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

点滴の経験はないけど、心臓CT検査を受けるときに血管造影剤の注射を刺したまま検査台に乗せられたとき相当痛かったので、やっぱ針刺しっぱなしなのは相当痛いんだと思う。

posted at 23:21:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分の受けた心臓CT検査の時は、大きめの注射器で右腕に注射を打たれ、そのまま注射器ごと検査台に保定され、検査開始後に造影剤投入のタイミングで機械式に注射器を押されて薬液が投入されると言う、手順を振り返っても痛い想像しかできない手順の検査だった。

posted at 23:26:20

@AlTarf

🍜あきつ🍜@trms_umee

先程、駅のエスカレーターに乗っている人がこのようなマークを付けていたので「ほう」となり、帰宅して即調べた。身体の麻痺などの事情でどうしても左右特定の位置にしか立てない人のためとの事だそうで。ヘルプマークもだいぶ普及しつつあると思う… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:29:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#風立ちぬ
喫煙表現が過剰な上にストーリー上有意でないのが気になった。喫煙行為は糾弾されるべき悪行悪事なので意味がないならやめればいいのに。あるいは意味があるとすれば結核患者を苦しめる行為としてもっと悪辣非道に描かれた方がいいと思う。

posted at 23:42:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください